ちょっとした工夫で、暮らしをEnjoy♪

自分で実践したDIYのレシピや体験談をまとめています。
〜最新情報を各SNSで発信中〜
ぜひフォローお願いします♪

yikes Lifeをフォローする

子供3人×チャイルドシート車内窮屈問題を解決。スマートキッズベルト!

たったこれだけの超シンプルアイテムが我が家の問題を大解決

チャイルドシート3台、配置に悩みいろいろ試行錯誤してきましたが、
どう配置しても、やっぱり狭い。
そんな時に出会った優れものをご紹介。

スマートキッズベルトはジュニアシート代替えで安全基準適合

何故か、うちには関係ないとスルーしていましたが・・・

コストコで見かけたスマートキッズベルト
旅行向けの商品なのかな?と思ってスルーしてしまってましたが、
れっきとした安全基準Eマークに適合している補助装置だそうです。

もしや、これで我が家のドライブ窮屈問題、肩こり問題が解消されるかも!?

スマートキッズベルトは警察庁交通局より、道路交通法の定める「幼児用補助装置」への適合製品として、日本国内での使用を許可されております。(警察庁情報公開室の許可を受けて掲載しております)

オフィシャルサイトより

早速取り付け。ミニバン2列目 ゆったり三人乗車できる!

中央に大人が乗車する際は肩こり必須・・・
ご覧の通り車内広々。見た目以上に空間の雰囲気的がだいぶすっきりします。

見た目以上に車内空間が広々すっきりして快適です。

体重が15kg以上のジュニアシート代替えとして使えるようです。近日もう一台も交換すれば、車内広々。

車買い換えなきゃかなぁー、これ以上大きい車ってどんなだよって悩んでましたが、
これでお悩み解決です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました