ココナラで占い師を選ぶコツは?自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法

ココナラで占い師を選ぶコツは?自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法

人生の方針を模索し、未来に備えてココナラ占いのメール鑑定を受けようと考えていますが、占い師の選択は一筋縄ではいかない課題です。多くの占い師の中から、自分に合った信頼性の高い鑑定師を見つけるのは、いかに難しいかお分かりでしょう。失敗や誤った選択を避け、自分の人生にプラスの変化をもたらすために、今回は占い師選びの鍵となる具体的な方法を共有します。

目次

ココナラで占い師を選ぶコツ|自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法とは?

ココナラで占い師を選ぶコツは?自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法

ココナラでは、自分の特技を売ることで活動している占い師が2万人以上います。その中から、どうすれば自分にぴったりな占い師を見つけることができるのかについてですが、自分の感覚でコツをつかめば、自分に合う占い師に出会えます。外れの占い師にあたる確率もぐっと減ります。

占い師のプロフィールを見て選ぶ

ココナラで占い師を選ぶコツは?自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法

占い師のプロフィールをチェックすることは、自分に合った信頼性の高い占い師を見つける際に重要です。ここでは、占い師のプロフィールを効果的に評価する方法について詳しく説明します。

占い師の顔写真や似顔絵があれば、人間性が感じられやすく安心感が増すものですね。まずは、占い師の顔写真や似顔絵でピンと来るものがあれば、次に出品者のプロフィールを見てみましょう。

占い師がプロフィールに情報をどれだけ提供しているかに注目しましょう。詳細な情報や経歴の開示がある場合、占い師が自身のプロフェッショナリズムを重視していることを示す兆候となります。プロフィールが空っぽではなく、占い師が自身のスキルやスタイルについて誠実に説明している場合、相談者に対する真摯なアプローチが期待できます。

趣味の延長でお小遣い稼ぎ的な感覚でココナラ占いで出品している占い師は、気合いの入ったプロフィールや商品ページは作らない傾向があります。

たとえば、『スピリチュアルとタロット占いを組み合わせて、占いをさせていただいております。占い歴は10年近くになります。恋愛占いが得意です。ご依頼者様の輝ける未来へお役に立てましたら幸いです』

このようなプロフィールを読んで、どう感じましたでしょうか?プロフィールには、最低限のことしか書かれておらず、人柄が見えてこない。経歴も謎に包まれています。何となくでもいいので、どんな人なのか分かる占い師の方が、自分と合いそうかどうか判断がつきやすいですね。

ですので、できるだけ情報を開示して、プロフィール欄や商品ページをしっかり自分の言葉で埋めている占い師の方が、相談者にとって安心して鑑定が受けられる配慮ができる人だったりします。相談者への気づかいやフォローができるかどうか、真心をもって鑑定してもらえるかなど、プロフィールから何かしら伝わってくるものがあります。

ココナラでは気軽に特技が売れるサイトなので、プロ意識が高くない出品者もいます。顔写真や似顔絵もないし、プロフィールに書いてある情報も少ない、このような謎の多い、ないものづくしの占い師をあえて選ぶ必要はありません。プロフィール欄で自身の情報を積極的に開示している占い師を優先的にみていくと良いでしょう。

評価コメント(口コミ、レビュー、感想)を参考にする

ココナラで占い師を選ぶコツは?自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法

電話占いなどサイトによっては悪い口コミは削除されたり、良い口コミしか載せないという話を耳にしませんか?ココナラ占いでは、一度入力された評価は取り消すことができません。ココナラの運営側によって悪い評価コメントも削除されることはありません。なので、ココナラの評価コメント(口コミ、レビュー、感想)は、信憑性があり占い師を選ぶ上でよい判断材料になるでしょう。

ココナラ占いでは、鑑定を受けた依頼者しか評価コメントが書き込めません。依頼者の誰がどんなコメントを書いたのか、占い師本人にわかるシステムため、事実でない評価が書き込まれる可能性は低いといえるでしょう。

依頼者の評価コメント(口コミ、感想)への占い師の反応からわかること

ココナラでは、依頼者の評価コメントに対して出品者が返信できるシステムになっています。依頼者からの感想や口コミと同じように、出品者からの返信コメントも公開されているので、そうしたやりとりからも占い師の人間性を垣間見ることができます。

特に、低評価のコメントと占い師の反応に注意が必要です。占い師の対応やプロ意識についての洞察が得られます。占い師が低評価に対してどのように対処し、改善しようとするかを見ることは、信頼性の判断材料となります。

ココナラは、こうした評価コメントのシステムからも、依頼者と出品者がお互いに公平なやり取りができるような配慮が反映されていますし、透明性が高いと感じます。

中には、低評価のコメントだけに反応を示す占い師もいます。その反応が占い師自身の体裁を保つためのものなのか、占い師が返すコメントから攻撃性や、傲慢で高圧的な印象があれば、この占い師はやめておこうなど、事前に判断できますね。

低評価のコメントに対して「貴重な意見をありがとうございます」「精進して参ります」といえる占い師なら、「誠心誠意の鑑定をしてくれそう」、「落ち着いてスマートな対応だし、メンタルもしっかりしてそう。ブレない鑑定ができるかも」といった判断もできます。

評価コメントのページは、占い師を見極める上で多くのヒントが散りばめられています。ぜひ活用してみてください。

販売実績と評価コメントの比率からわかること

満足度の低い占い師には、わざわざ感想を書き込む時間も費やしたくないし、面倒ですよね。それでも低評価が書き込まれるということは、その占い師に何かしら見直すべき点があるからでしょう。

占い師の販売実績(鑑定した依頼者の数)に比べて、依頼者がどれだけの割合で評価しなかったかを知ることも、占い師を評価する上での判断材料になります。

鑑定に不満があっても評価を書かない依頼者もいて、取引件数と評価コメントの件数を見比べてみることで、全体的な占い師の評価が感覚として掴めてきます。

例えば、占い師の評価は星5つの内、4.9あるとしても、販売実績が1000件で、評価コメントの件数が700件の場合、依頼者の30パーセントが評価しなかったことになります。この300件という、目に見えない評価も考慮しながら口コミを見ていくといいでしょう。

また、依頼者からの低評価に対して、辛辣にたたき返すなどして、低評価を書き込みにくくしている占い師もいます。そういった占い師には、低級霊が憑いている可能性もあります。関わらない方が身のためでしょう。(低級霊は成り済ますことが多々あって、それを見破ることは容易ではありませんが、低級霊に憑かれた占い師はよく当たるといわれています)。

依頼者の話をちゃんと聞いてくれてない。聞いたことへの情報や回答が提供されなかった。当たるけど、なんか腑に落ちない。対応に不満があるけど、低評価をつける勇気がない…などなど、評価を書かない理由は様々です。

たとえ、霊視で当たる占い師でも、霊格が高いとは限りません。相性が合うか、占い師の人間性を見極めることも大切ですね。

占い師の状態も鑑定結果に影響する

占い師が透視する時は、相談者のエネルギーを読みます。その際、自分のエネルギーを混ぜてしまう占い師もいます。それが、プラス面だったら良いですが、不安定な状態でネガテイブなエネルギーを混ぜた場合、相談者の未来が正しく視えなくなります。ですので、占い師自身が常に良い状態でフラットでいることが、占いを行う上で大前提です。

占い師が自分の不安や恐怖心を混ぜて話をすると、「前に進んでくださいね」と言いながら、相談者に恐怖心を与えることになるので、もらった方は不安になるのです。相談者がそれをもらうかもらわないかは、自分が決めるというスタンスで、自分で判断しましょう。相談者自身が中立な状態でいることも、鑑定を受ける上で大切です。

これらのアドバイスを実践することで、自分にぴったりの占い師を見つける確率が高まります。ココナラメール占いでは、多くの占い師があなたの鑑定を待っています。あなたの未来や人生の重要な決断で占いの力を借りる際、信頼性の高い占い師を選ぶことが重要です。自分に合った占い師を見つけ、明るい未来に一歩踏み出しましょう。

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

ココナラで占い師を選ぶコツは?自分に合う占い師を事前に見極める具体的な方法

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる