12年前の38才の時にスタートした、恋愛ライフデザインセミナー。


当時は、独身女性の恋愛や婚活をメインテーマに、カナダ🇨🇦移住してからも含めて、のべ5000人近い独身女性が参加してくれました。


僕自身も本当にたくさんの方と出会い、共に学ばせてもらいました。


今のリモート時代からは想像しにくいですが、当時は日本全国をはじめ、海外からもわざわざ参加していただきました。


カナダ移住後も、旅スタイルセミナーとして恋するバンクーバーとしても100名以上の方がカナダまで遊びに来てくれました。


過去の参加者の皆さまからは、今でも変わらずに結婚しましたをはじめ、今の幸せな生活のご報告などをいただき本当に感謝です。


そんな僕にとってのライフワークであるライフデザインセミナーですが…


今回は10年前の僕のセミナー受講生であり、現在はナチュラリッチ代表の起業家&コーチの小林文子さんと実に昨年10年ぶりに再会しました。


改めて彼女とは当時を振り返りながら、2021年最新版の動画セミナーを一緒に作ってみました。





本人いわく、当時は人生のどん底であったアラフォー時代に僕のセミナーに参加してくれました。


でも、その参加が大きな転機となり、そこからは意識を変えて大きくマインドセットしたことで、幸せなパートナーとの出会い再婚、そして、今では本当の幸せなライフスタイルを実践しながら、主に同じような悩みを抱えたアラフォー世代の女性に向けた、起業家&コーチとして大活躍しています。


自分の人生は自分で変えるしか方法はありません。


でも前向きにシンプルに言えば、いくらでも自分の力で、誰に頼ることもなく未来を変えることは可能ということです!


今の意識を少しづつ変えて、新たに行動するだけで数年後には劇的に人生は変わります。


それは、日頃から実践して経験ある人は理解できますが、まだ未経験の人には、なかなかイメージつきづらいかも知れません。


今回コラボした小林文子さんも、まさにそれを実践していったからの今の幸せがあると言っています。


決してセミナー受けてから一週間で完成したり、変わるわけではありません。


多くの人は短期で物事を見るので、あまり長期の未来に自分を投資しません。


今はやりたいことが見つからない、もう歳だからとあきらめてる、将来に不安しか感じない…


そんなマイナス思考の方からの声もよく聞きます。


そんな方には、自分の未来をデザインするコツをお伝えしていきます。


反対にポジティブで行動力ある方は、ますますそれを伸ばして現実化していく、さらなるヒントをお互いにシェアでかたら、もっと人生が豊かになるのではと思います。


それぞれの立場が違えど、何かしらのきっかけになって一人でも多くの人に届いてくれたらと願っています!


まずはプロローグ対談編として見てもらえたら嬉しいです♪