毎年大晦日をはじめ、最近またとても盛り上がっている日本の格闘技界…   
 
 
今週末もRIZINをはじめ、12月には日本人最強の堀口恭司がアメリカで二冠奪取に向けて、タイトル戦に挑むなど話題があります。
 
 
そんな中、今、僕が一番注目している日本人格闘技選手が沖縄出身の平良達郎選手です。
 
 
その彼の次戦11/6の試合が昨日、正式発表されました。
 
 
まだ21歳ながら、わずか9戦負けなしのパーフェクトレコードで、今夏に国内では瞬く間に修斗フライ級王者になった天才です。
 
 
今後、2028年のLAオリンピックでは、アマチュアの競技取得としてエントリーされる可能性もありますし、昨年のスポーツ長者番付の一位に格闘家が選ばれるなど、今後のさらなる盛り上がりに要注目です。
 
 
まさに日本が誇る井上尚弥、これからボクシングで世界に挑戦する那須川天心など、彼も日本の格闘技界の大谷翔平になれる可能性がある逸材なのです。
 
 
コロナ渦で日本に外国人選手が試合で来れない中、国内で圧倒的の強さを試合をしても、なかなか世界の選手と交わらなければ、ランキングに入れないのが今の現実… 
 
 
男子アジア人初の世界一の団体UFC世界王者を目指してのネクストステップです!
 
 
ぜひ名前とルックスだけでも知っておいてください。