今日はある一人の女性のストーリーを軽くご紹介させていただきます。

また近いうちにゆっくりとご紹介したいと思いますが、ぜひ読んでみてください!


6年前に当時は30代にして二人の娘さんを連れてのシングルマザーとしてカナダの親子留学のお客様として繋がったアキコさん。

そんな彼女がカナダに来てから自らが頑張って起業したお店が、いよいよ次は日本に進出します。



当時、高校生と4歳の歳の離れた二人の娘さんがいながら、日本では大手企業の秘書をしていました。

でも当たり前ながら、それは親子でカナダで住むほどの余裕ある予算とは言い難く…

そんなアウェイの中でもカナダでチャレンジしてみたいという熱い想いがありました。

僕も仮に一年で帰国しても海外に住むことは人生経験としては一つもマイナスはないと応援させていただきました。

カナダに来てから以降の彼女自身の活躍は本当に素晴らしく、その結果として今ではカナダでも素敵な旦那様とも出会い再婚されています。


異国の地で自分でお店を始めて、さらにそれを自分の国に広げていこうとするパワーが本当に凄いですね。

本当に間近で一人の女性の人生が大きく変わっていく姿には勇気をもらいます。

ぜひ彼女の想いを一度読んでみて、賛同されたらぜひとも応援お願いします!