こんにちは、べーたなですニヤリビックリマーク

 

移籍情報第2弾!

 

昨日のタンキ選手に続き、先ほどアルビレックス新潟公式から名古屋グランパス大武峻選手(24)の加入(完全移籍)が発表されました。

 

 

 

・プロフィール

大武 峻(おおぶ しゅん)

1992年11月24日(24歳) 
身長189cm

体重86kg

得意ポジションはCB

 

強豪福岡大学から名古屋グランパスに加入。

ルーキーながらも1年目から名古屋では12試合出場を記録しており、翌年2015年には7試合を記録。

 

プレイスタイルは身長を生かしたゴール前での競り合い、危険を察知したクリアなど、他にも無回転シュートが打てる(噂ですが)らしいです。

 

しかし最近は風間監督から信頼を得ることが出来ず、実質構想外になっていました。

 

 

 

 

正直いいます。

 

 

残念ながら私は彼を即戦力級の選手だとは思えません。

それは、ジュフンやカンペーよりも実践経験が少ないからです、そして去年(2016)は20試合出場も名古屋は降格。

 

それを踏まえて、現時点ではレベルの高い選手ではないと思います。

 

ですが、新潟は大野の怪我などもあり、DF陣の層の厚さはJ1でもかなりレベルが低い事も現実。

 

彼の加入によってDF陣のスタメン争い&レベルの向上が期待するところだろ思います。

 

欲をいったら経験豊富なベテランCBが欲しいですが

無理そうですね。。。

 

丹波とか丹波とか丹波とか栗原とか栗原とか・・・

 

 

まだコテイレの可能性もあるので今後の報告にも期待をします爆  笑キラキラ

 

 

では!

 


アルビレックス新潟ランキング