年に一度は必ずお伺いするグリル片山さんへ、先日家族で行ってきました。

Instagram の方にもアップしました↓


三重の特産品である松阪牛や伊勢海老がコースで一度に楽しめるので、是非お勧めしたいです。

特に県外の方で、三重の食材を使ったフルコースを堪能されたい方は、特にお勧めします。

人気店ですので予約はマストです!

是非一度足を運んでみてください。





☆2020.4.20☆

先日息子が2歳の誕生日だったのでうちの両親と妻の両親が集まってみんなでお祝いをしました。
 
 
普段会えないみんなに会えて息子も嬉しそうです。
 
 
お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!
 
ということでこちらにお邪魔しました↓
 
 

 

グリル片山

 
電話:0596-25-1726 
住所:三重県伊勢市岩渕2-4-37 
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)/ 17:00~21:30(L.O.20:00) 
定休日:火曜日
 
 
 近鉄鳥羽線 宇治山田駅より徒歩2分。
 

約50年前に初代オーナーが創業されたそうですが、場所を転々とし、現在のお店はできてから11年と比較的新しいそうです。

 

今は2代目が引き継がれて経営されているようです。

 

こちらのお店は伊勢志摩の地元の伊勢海老や鮑、そして松阪牛など、三重の特産品を素材にを使った料理をリーズナブルに提供していただける洋風レストラン。
 
まさしく記念日には最適のお店です。
 
昨年はミシュランにも掲載され、地元でも大変人気のあるお店です。
 
 
 

入店

息子が先陣を切ってドアを開けてくれました。
 
 
ドリンクのサービスなんで嬉しいですね
 
お店のドアを開けると、ショーケースにテイクアウト商品が陳列されてました。
 
 
伊勢海老スープやパスタソースなどが販売されていて、本格的なフレンチが自宅で楽しめます。
 
店内もアットホームな雰囲気で、素敵です。
 
 
テーブルセッティングがビシッとされていて、気分が一気に高まります。
 
 
というわけでお食事を存分に楽しませていただきました。
 
 
 
 

メニュー

この日は記念日ということで、贅沢に伊勢海老と松阪牛と鮑のコースを贅沢にチョイス。
 
 
 
 
 
 

実食

 

●本日のオードブル ヒラメのカルパッチョ

 

 

ひらめと野菜、そして甘めのスッキリしたドレッシングと共に、おいしくいただきました。

 
 
ヒラメがとっても肉厚。
 
 
焼きたてのパンもふわっふわでおいしい!
 

 

 

 

 

●伊勢海老のスープ

 

 
とっても熱々です。
 

 

濃厚で伊勢海老のコクのインパクト大!

 

でも後味すっきり。

 

伊勢に来たって感じがします。

 

 

 

●アワビのグリンピースソース

 

 

グリーンの海にポツンと肉厚のアワビ!彩りがきれいです。

 

 

ソースはグリーンピースのソースです。

 

 

アワビの身はとっても柔らかくてものすごい弾力!

 

いつまでも噛んでいたいです。

 

ソースも濃厚で、でもアワビの旨味を邪魔するのではなく、引き立つような一体感。

 

そしてこちらは珍しい、アワビの肝の甘露煮。

 

 

なかなか手に入りにくい食材です。

 

きもは濃厚でしっとり柔らか、ほんのりと磯の香りがしてお口の中でとろけます。うまーい。


 
 

 

●伊勢海老のヴァンブランソース

 

 

上からアメリケンソース、ランブランソース、ブランデーソースと3種類のソースが楽しめるようになっております。

 

 

身がぎゅーーってしまっていて、ふわ~っと芳醇なソースの香りが口の中で広がります。

 

こちらのソースにパンをつけるととっても美味しい!

 

 

 

●パイナップルのシャーベット

 

 

柑橘系のデザートをお口直しにさっぱりいただきました。

 

 

 

●松阪牛フィレ肉の炭火焼き

 

 

レア焼きにしていただきました。

 

 
グレイビーソースをかけ、マスタードをつけていただきました。

 

 

ソースのほどよいコク、そしてレアならではの肉々しさ。

 
大満足のコースを堪能させていただきました。

 
 
 

感想

素材がいいのはさることながら、それをさらに引き立てる調理技術は見事でした。
 
接客、調理、雰囲気と見事でした。
 
当日は雨が降っていたのですが、帰りも傘でお見送りしていただきました。
 
おもてなし、ありがとうございました。
 
さて息子はみんなにお祝いされて幸せそうでした。
 
 
これからもいろんなこと経験していくと思いますが、温かく見守っていきます。
 
また息子の成長を見ながら私も新しい発見や気づきなどがあり、毎日が楽しいです。
 
家族をさらに幸せにしていきます。
 
 
ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。