こんばんは、

今日は暑さに負けそうでした。

それは、朝からフリーマーケットに出店していて、

炎天下、麦わら帽子に保冷剤を首に巻き、家から持ってきた物を

まるで寅さんの様にして売っていたんですよ((笑))

実は、10年に1回の頻度で、不要な服や、牛革のビジネスカバン、新品同様の牛革の靴、読み終えた本やらレコードLPやら手作りのガマグチとか、骨董品、いただき物他・・・、部屋の整理の為に、フリーマーケットに申込んで出店させて頂いております。

と言う訳で、日ごろデスクワークの私にとっては、今日の暑さは地獄でしたよ。

しかしまぁ、「ちょこっと漫談でも出来たらいいんだけれどね~」なんて思ったりしているんです。

開店早々売れ行きが良かったので、昼過ぎには片付けて帰路につきました。

クーラーバッグにはポカリスエットやコカ・コーラ、塩分入りトマトジュース、昼食用の🍙は傷まないように梅酢をまぶして3個入れていったのですが、結局食べなかった。

今、自宅の冷蔵庫に入っています。

エッ!?「その🍙いつ食べるの?」って、多分明日の朝、軽くレンジで温めて食べるつもりではいますがー・・・。

 

話を戻しまして、帰りに回転寿司に寄ってみたのですが、衛生面を考えてなのか、お寿司は廻っていないんですね。オーダーすると直通で届く、これはいい。

先ずは私の好物、帆立の握りを注文。

ネタも悪くない。

気が付いたらこんなに注文しちゃった。

「なーんてね」

ジジ、ババ、娘へのお土産です。

自分だけ食べて帰るってことはしないのでね。

クーラーバッグに入れてお持ち帰りしました。

ついでに、アニサキスが気になるのでお店の人に尋ねたら、

ネタは全て冷凍で届くそうです。