「彩沙可のゲバゲバ人声」 政策をツール(手段)にしてはいけない | ドルチェの音譜 

    5

    8年ぶりに復活のゲバゲバ人声。
    今夜はおもいっきり吠えますよ~!

    【外国人受け入れ拡大】2018.10.13読売新聞朝刊1面より
     
    これまでは、医師や弁護士など高度な専門人材に限定してきた就労目的の在留資格を
    単純労働を含む分野に拡大する内容で、臨時国会に関連法案を提出し、年内の成立と来年4月の施行を目指す。
    というものである。この骨子は、不足する「人材の確保を図るべき産業上の分野」で外国人労働者の受け入れを拡大すると明記した。
    分野は、農業、介護、建設・・・・14分野で検討している、とのこと。

    臨時国会の焦点になるこの問題。

    日本では職にあぶれている人がどれくらい居るのか調査していますか?
    日本に訪れる人口減少社会・働き手の確保を理由に
    高齢者雇用安定法を改正し、雇用年齢を70歳まで働けるように義務付ける。いずれ年金受給も70歳からという風に変わってくるのだろう。
    雇用雇用というけれど、いくら国が企業に補助金を支給したとしても、実際問題もしものことを懸念して受け入れられないだろう。職場で何かあれば労災、死んでしまうような事があれば調査が入るでしょう。
    それ以前の問題で、受入れる企業がなければ、『高齢者の就職難』が拡大し、年金が支給されるまでどうやって生活していくのだろうか?年金受給額に対して国民健康保険税はどうやってはじき出したんだと言いたいくらい
    高額だ。筆者は高齢者ではないが実際に年金受給者の声を聞いている。しかも、セミナーを開催した時に訪れた個人事業主や中小企業経営者の中には年金の加入無しの人が過半数いたことには驚いた。
    (もれなくアドバイスとサポートをくり返して全員無理なく加入することに至った)

    本題に戻して、何が言いたいかというと
    まずは、外国人受け入れについて、「日本の文化を認め、日本のモラル・ルールに順応する心のある人」これが第一条件だ。文化が違うのだからしょうがないと言って擁護する日本の姿勢が奇異である。
    私たちが外国へ行った時に、日本語で対応してもらえますか?行けばそこのルールに従うのは当たり前の事。
    もっと簡単に言えば、会社に就職しました。会社のルールに従いません。さてどうなりますか?辞めるか辞めてもらうかのどちらかでしょう。マナーの悪さをうちの文化だと言って受け入れてもらえますか?
    それは、ルールもモラルも失くしてしまったという事。これが蔓延してしまえば、日本人もルールを守らなくなる。
    実際無法地帯が進んでいますよね。チャイナタウン化している所では信号を集団で無視して、その中にはどさくさに紛れて日本人もいるだろう。そう言うことなのですよ。

    高齢化による人口減少による働き手不足の対策として、国内の就職難民がどれほどいるのか?
    掌握するべきです。外国人を育成する予算(その予算は企業に持たせるらしい、高齢者雇用の義務付けに伴い補助金がでるらしい)があるのなら、日本人の育成に力を入れるべきです。日本人なら言葉の壁はないはず。
    そんなに人手不足だというのなら、貧困を作る、貧困を増やす事への対策を真剣に講じるべきだし、いじめや虐待問題で大事な命を無駄死にさせない事だ。
    何にも解決されないで、後退している中で、破れ障子にボロ貼りつけた様な政策は政策じゃないでしょう?
    国会でも自分たちの意にそぐわない議員を排除しようとしていますよね。もっと公平公正な目線を持つことができなければ政策は打ち出せない。

    それから働き手不足の原因は男女共同参画の考え方の間違いが生んでいる事に何故誰も気づかないのか?
    次世代について何も考えていないようだ。それぞれが自分たちの都合のいいようにしか考えない男女共同参画。
    だから、フレームワーク(枠組み)がしっかりしていないというか、マネッジメントすらできていない。

    男女共同参画というのは、【男女の人権が同じである】ということが基本なんです。
    体の仕組みが同じになった訳ではない。女性では担えない事でも同じにやらせる。これは義務教育の中でも
    ある話だ。公務員が理解していない政策を施行するなんて、こんな事では子供たちの思いやりの精神が欠落して当然。
    いつの間にか、女性も働くことができる社会ではなく女性も働かなければならない社会になっているではないですか。
    産めよ増やせよと言われても、産めないでしょう。女性はそんなに万能ではありません。
    産みました⇒保育所へ預けて仕事⇒疲れて帰ってきて赤ちゃんの世話、なんてできるでしょうか?昼夜かまわず泣く。お腹がすけば泣いて知らせる。おむつが汚れれば泣く。寝る暇なんかないですよ。泣いてうるさいからノイローゼになったり、虐待して殺してしまったり多いですよね。せっかく生まれてきたというのに。
    子育て支援でお金をばら撒いても、親が小遣いが出たと言って、ママ友同士でランチに行ったり遊びに使ってしまうケースが結構あるんです。本当に支給されて助かっている人もいるでしょうけど、役所の窓口のさじ加減で本当に困窮している人へは全く支給されなかったという事も現実にあるんですよ。全然国が把握してない証拠だ。だからバラまきと私は言っているのです。尊属殺人が多いのは、親子共に真の愛情が欠落した証拠。人を殺しても何とも思わない、人を傷つけても何の抵抗もない人が多すぎます。老人や子供、弱者が犠牲になる社会、これをどう考えているのか?
    他人任せで、責任感や愛情が生まれるのだろうか?ひとつひとつの何気ないしぐさや成長に感動するという事ができるのでしょうか。
    親だっていろんなことを知って感動して子供と一緒に成長するんですよ。
    子育てって大変な仕事ですよ。それを親になったのなら責任と深い愛情を持って経験すべきです。
    昔の人は「親無なくても子は育つ」と言いますが、
    まぁ、確かにそうなのですが、心身ともに健康に育て上げようとすればそれは大変な仕事だ。本当に手がかかる。それを経験する事は大事な事です。心の教育の原点がここにあるんです。(保育所が悪いと言っているのではありません)
    国の政策が、あまりにも人としての心がないから言っているのだ。上から見ていたのでは解らないでしょうし、議員も上限65歳で定年におなりなさい。なにやら教養の無さを感じてならないのですよ。
    「産めよ増やせよ」⇒「出産しました」⇒「預けて働きます」(育児休暇はあるとしても社会復帰が前提)
    産むだけの道具みたいな扱いに思えてしまうのですが~。「生産性がない」と言った議員もいましたしね。
    これはひどいわ。このプロジェクトのプロセスの中に「心」無くして良い結果は生まれない。


    土台がしっかりしていない所に新たな法案ばかりを作って乗せても崩れるばかりだ。
    私が思うには、雇用の問題は福祉の充実も大きく関連している。
    好きでホームレスをしている人は別として、路上生活者にならざる得なかった人達を人としての生活が成り立つように支援(お金を出せと言っているのではない)をして仕事につけるように職業訓練で手に職をつけさせてあげるとかできるはずですよ。専業主婦だった人とかは配偶者が死んでしまえば生活できないですからね。現に高齢者の万引きが右肩上がりというのでも判るでしょう。犯罪と言っても、頭ごなしに私は怒れないですね。
    飽食の時代に空腹に耐えられない苦しさ。これが食べ物がない時代でみんなが我慢しなくてはならない状況下なら辛抱できるでしょう。それは時代が変わって当たり前の時代が来ると信じ希望を持っていたからだ。しかし、
    宛ての無い辛抱なんて、できやしないに決まっている。自殺してしまう人、万引きしてしまう人、どちらもできずに不器用な人は殺されるか、餓死する。この時代に餓死する人がいるんですよ。どう思いますか?
    路上生活者を見て邪魔だと言ったり思ったり、笑ったりできますか?そういう人の中にも才能や素晴らしい技術を持った人もいる。
    戸籍の無い人もいれば、一人っ子で親が死んでしまえば身寄りもなく身元を保証してくれる人もなく就職もままならない、住むところも借りられない、ただ彷徨うばかりの子も人もたくさんいるでしょう!?
    身の立つようにするのも福祉ですよ。福祉とは弱者のためのものではないのですか?
    人権人権って犯罪の加害者についてばかり言うけれど、このような人達には、人としての権利を認めないのですか?違憲だ!「差別が・・・」という前に、偏見そのものが差別だろう。弱者に対して全く目もくれないという事が差別だろう!
    私はもう、見て見ぬふりはできない。

    先日の総裁選での事、皆さん支持者がいて政治家やらせてもらっているんでしょう?
    それを恫喝して見たり、圧力かけたり、排除するような言動があったり、みんな支持者がいるんですよ。
    どう考えているのかお聞きしたいものだ!答える責務があるでしょう。説明責任を全国民とは言わないが支持者に対して説明責任を果たさなければいけない。そういう立場にあるのですよ、国民の代表なのですから。
    そして、我が国は民主主義なのですから。民主主義を忘れたのなら政治家をお辞めください。

    現段階では、外国人の受け入れ反対!です。何の整備もできていなければ、三権分立も壊されて、民主政が崩れているのを見ているだけでも腹が立つ。まずは日本人優先だ!

    私は自民党支持者であるが、「自民党をぶっ壊す!」、またやった方がいいと思うね。

    国民の方を向いて仕事をしてください。
    日本国民の方を向いて仕事をしてください。

    学歴もいいが人として最も大事なのは「こころの豊かさ」
    心の教育が必要な時代である。
    我々はマシーンではない。

    最後に、財政困難などと言いながら、加計問題で長い月日と時間をかけて、国会を開くたびにどれくらいの
    お金がかかるのですか?(知っているがここでは記さない)、自分たちで蒔いた種なのになんで我々の血税で賄われなくてはいけないのか?やりたい放題だ。

    東京都が発注したガードレール掃除、山谷の人たちをバスにのせて、40分くらいで着くところを
    遠回りで数時間かけて現場に到着。作業はというとみんな並んで、柄の長いブラシに水を付け
    ガードレールを擦れるように当てて歩いていく。それが1時間で終了。日当は8,500円=8,500/時給だそうだ。
    それをフジTVで報道され突きつけられた小池知事は、その業者との契約を打ち切った。
    大体その状態を視察に行ったのかが問題。こういうのをやりっぱなしというのである。
    どういう発注の仕方をしているのでしょうかね~。都税の使われ方もひどいものだ。めちゃくちゃではないか!
    発覚したのは氷山の一角、これで財政困難はないでしょう。

    これが外国ならとっくに暴動が起きていると思いますよ。日本人はおとなし過ぎるのか、自分が平穏なら無関心なのか解りませんが。
    今後、注意しなければいけないのは、外国人労働者の受け入れを拡大した挙句に日本人と同じに権利を付与したとしたら、国がこんな杜撰なら暴動が起きますよ、彼らは権利を主張しますから。


    移民を受け入れた国で移民が貧困に陥り耐えられなくなった時に暴動が起きましたよね、解っていますか?




    人気ブログランキング