8月6日の昼メシはこちら、源来軒。ニコニコ

 

 

いやはや、長湯温泉でひとっ風呂浴びてからの昨夜喰わなかったラーメンでもよかったのですが、かねてから町中華の気分だったので。車


というのも、もう放送は終了したのか『ザ・タクシー飯店』を録画で見ていたのですが、その中で気になるメニューがひとつ。(ナニ!?)


なので、今回のひとり旅でのバクモグと喰ってみるかという理由。OK


さて、店内に入る前に、ガラスケース内にべたと張られたメニューを指さし確認で、『ヨシッ!』。

 


『こんにちは。』と店内に入るとお好きな席へどうぞということなのですが、腰を下ろす前に壁面のメニューを。カメラ

 


で、本日の目的のメニューはカレーなのですが、せっかくならば町中華のカツカレーなのかと820円の並をひとつ。パー

 


しばし待つ間に、使用はしないにしても調味料入れ。

 


アクリル板の隙間を縫って店内を撮影していると、予想外のオーダーに時間を要しておられるのか、オーダーから15分ほど経過しお待ちどうさまで、こちらがカツカレーなのですが、町中華じゃないやん。目

 


いやいや、到着を待つ間にもメニューを再び眺めていたのですが、中華らしいものといえばかんたん八宝菜というモノはあるのですが、チャーハンではなく焼めしとあるので、半分諦めていたワタシなのであります。OK


再び、いっぱしのブロガー気取りで カツの一部をアップで。

 


カツをひと切れころんと転がし、カレールーとともにバクと喰えば、カツは成形されているのかと思うくらい柔らかく、カレーもスパイシー。


町中華の黄色いカレーを期待していたワタシなのですが、これはこれで美味しい。おいで

 

しかしながら、いろんなメニューがあるので、困ったときの源来軒、使い勝手がいいのかもしれません。

 

 

 

バクモグと平らげれば、次はお決まりのソフトなのですが、別腹別腹。

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

源来軒
熊本県阿蘇郡小国町宮原1734-18
TEL  0967-46-2718

営業時間 11:00~14:30(OS13:30) 16:30~21:00(OS20:00)
定休日  日曜日
駐車場  あり