アダルトチルドレン!なぜ本当のことを言って孤立してしまうのか?深読みはACコミュニケーション! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、空気を読み過ぎていて、浮いてしまいます。

 

空気は読んでいるのに、本当のことを言って、その場の空気を壊してしまうのです。

 

人一倍、気を使って相手の気持ちやら思考やら読んでいるのになぜなのでしょう?

 

これって本当違いなのですよ。例えばね、失恋して傷心な人がいたとします。

 

だけど、ご本人は強がって、「私は大丈夫シラー」と言っていたとします。

 

その場合に、建前上、「その人は大丈夫」が本当になります。って言うか、それ以上は

 

入らないの。詮索もしないし、予測もしない、相手の態度や表情、声色を読まなくていいの。

 

これが健康な人のコミュニケーション。だけど、ACの人は、詮索してしまう。

 

そんなはずはないむっ!本当は、悲しいに違いないむっ!それで、そのご本人が言った

 

「私は大丈夫」って言葉を否定してしまうのです。そしてさらにACは余計なお世話をします。

 

大丈夫~かお?何だかつらそうよ~かお。無理しないで言ってね~かお。話を聞くからね~かお

 

自分では、周りの人は冷たくて、自分はやさしい言葉を掛けた良い人、親切でやさしい人。

 

だけど、その親切は通じないのです。急に相手にブチ切れられます。

 

大丈夫だって言ってんでしょプンプン!放っておいてよプンプン!あんたに何がわかるんだよプンプン

 

ここでなぜ怒られたか、わからないのがACの人。何であの人は怒ったのだろうかお汗

 

やさしくしてあげたのにかお汗。たぶん私のことが嫌いなのかなかお汗。それか八つ当たりかお汗

 

何よ。せっかく親切にしてあげたのに、あんな態度ってないわよむっ!こっちから縁を切ってやるわむっ

 

そしてどんどんと孤立して、さらに周りが悪い奴らだとして一人ぼっちになってしまうACでした。

 

さて、解説です。この場合のACコミュニケーションは2点です。

 

①なんでも否定のACコミュニケーション

 相手の大丈夫だと言った言葉を信じない。その言葉に含まれる触れないで欲しい気持ちや

 そのような状態なのに頑張って明るく振舞っている行動すら否定してしまっているのです。

 その下には、本当=正しい。本当ではない=よろしくない。そのようなジャッジも入っているのです。

 

②深読みして決めつける自分勝手コミュニケーション

 この場合は、相手が大丈夫と言っているのに否定して受け取らないコミュニケーションの他に

 勝手に相手の気持ちを深読みして、かつ自分勝手に決めつけてしまっています。

 その上で良い人を演じようと、更なる自分勝手を押し付けようとしていいるのです。

 健康な人のやさしさとは、「本当」にこだわらず、本人の言っていることを尊重してあげる。

 そのような、信じて見守る的なやさしさなのです。ちょっと察して動いてきたACには、

 わかりずらいかも知れませんね。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 健康な人は信じるコミュニケーションなのです。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。

 

この度、電話、スカイプセッションでのお振込み銀行を三井住友銀行に変更致しました。

Web予約の返信メールにも新しい銀行口座を記載しました。

お手数をお掛けいたしますが、今後は下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

 

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)  ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795  カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司


カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、嘔吐恐怖症、パニック障害、強迫性障害、適応障害、うつ病、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、対人恐怖症、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法 東京、ヒプノセラピー 東京