アダルトチルドレン!愛されないで育った子は、どうなるの?愛を求めて彷徨い続ける孤高の求道者! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、愛を感じられて生きて来ていない。

 

愛があったか、なかったかの話は別として、自分が愛を感じられていないのです。

 

これって、愛はないのか~と思えれば、求めないですよね。

 

でもね、愛はある~ってのが前提になってます。そうすると愛されない自分が悪い~ガーン汗

 

愛されない自分は、もっと努力をして頑張らないといけない~ガーン汗と思ってしまうのです。

 

だから、ストイックに頑張るでしょ。周りが遊んでようが楽しんでようがサボってようが

 

自分は、一心不乱に日々精進、努力、我慢、忍耐、奉仕の心、メゲそうになっても

 

石の上にも三年、夜明け前が一番暗い、明けない夜はない~ってな感じでね。

 

いやいや、そうじゃないのですよ。無いものはないの。ことわざで言うなら無い袖は振れない、

 

取らぬ狸のなんとか、棚からボタ餅ですよ。ACには棚ボタすらないの。だっていつでも

 

頑張っているから棚のボタ餅を見るヒマもないよね。それに努力もしないでボタ餅が

 

手に入ってしまったら、ACは罪悪感に苛まれて生きた心地がしないでしょ。そこがACなの。

 

じゃあ、なんだって言うのか?はい。そこに求めている愛はないのですよ。愛がないなんて

 

絶望的なこと言わないでくださいって?はい。それ、わかりますよ。でもね、今、求めている

 

その愛は、ないでしょ。あったのなら、もうとっくの昔に得られているんじゃないかな。

 

じゃあ、何なんだよ~このヤロープンプン!私は、愛されることを求めているのよう~プンプン

 

はい。それはわかります。それであれば愛のある人を見つけましょう。

 

そんなん、どうやって見つけるのよ~プンプン!すぐに見つかるなら苦労しないっての~プンプン

 

はい。そのように思いますよ。すぐにはどうにもならないことはわかります。

 

じゃあ、どうしろって言うのよ~プンプン!どうにもならないじゃないのよ~プンプン

 

そうですね。どうにもならないと思えば、どうにもならない思考をして結果もそうなります。

 

だから~プンプン!じゃあ、どうしたらいいのか教えなさいって言うのプンプン!聞いてんだろプンプン

 

そうですね。でしたらまずは自分を愛してあげませんか?

 

自分を愛す~むっ?私は人に愛されたいのよむっ!自分にじゃないっつーのむっ

 

はい。ですが自分を愛することで人からも愛されるとしたらどうでしょうか?

 

なんで自分を愛することが人から愛されることになるのよ~むっ!話を変えるなよむっ

 

はい。まずは自分を愛すると、自分に良い物を与えるようになれますよ。その良いものとは

 

物だけじゃなく、場所も環境も、人も愛のあるものを与えられるようになるのです。

 

その中には、あなたを愛してくれる愛のある人がいるんじゃないですかね。

 

長いわ~むっ!それ話長いわ~むっ!そんなん待ってられないわ~むっ!今すぐがいいわむっ

 

そうですか。では、今すぐ今から自分を愛してあげましょうか?

 

自分を愛するって何をするのよむっ!そんなんで愛されるなら世の中平和だわ~むっ

 

はい。世の中は、平和なのです。その平和を自分に与える愛がいるのですよ。

 

また私のせいにしたわね~プンプン!そんな自分を愛せない私が悪いってか~上等だプンプン

 

そうですか。そうなっちゃいますか。その怒り、何に怒っているのか感じましょうか。

 

お前にじゃボケ~プンプン!お前しかおらんやろがこのタコ~プンプン!否定しやがって~プンプン

 

そうですか。そこには否定された傷、認めてもらえない傷がありそうですね。

 

うるへープンプン!お前を許さん~プンプン!私を蔑ろにしたお前を許さんからな~プンプン

 

う~ん。そうですか。そうなっちゃいますぅ?では愛の話は終わりにしましょうか。

 

なんで~プンプン?なんで終わるのプンプン?話の途中だよね~プンプン!バカにしてんのかプンプン

 

う~ん。そうですか。では、その怒りの感情をなんとかしてからにしましょうかね。

 

何でやプンプン?あんたが怒らせるんでしょうが~プンプン!あんたが変なこと言うからやプンプン

 

はい。そうですか。僕はそのように関わった人間関係を破壊してしまう怒りの出所を

 

見てくださいとお伝えしています。その怒りがあったらどこにも居場所がないでしょ。

 

また否定か~プンプン!許さんぞしかし~プンプン!私が他に何を怒ってるってんだよ~プンプン

 

そうですね。愛がないこと、愛されないこと、運が悪い、神の愛もないことですかね。

 

な、な、な、なんと~むっ汗!それ言う~むっ汗?それ言っちゃいますかね~むっ汗

 

はい。これを伝えないと、誰にでも愛を求めて怒ってしまいますよ。

 

う~んむっ汗。それ言う~むっ汗?それを言っちゃあ終わりでしょうよ~むっ汗

 

はい。僕に怒りをブツけて発散するよりは前に進めるんじゃないですかね。

 

う~んむっ汗。じゃあ、愛を求めて、愛がないと怒り、孤立してたってこと~むっ

 

はい。お察しします。

 

う~んむっ汗。私は、なんて言えばいいのかしらん~むっ汗

 

はい。何も言わないでいいです。気づけたなら一歩進めたってことです。

 

なによ~むっ!進めたことを感謝しろとでも言うの~むっ

 

いえいえ、進めた自分をホメて、自分が自分を認めてあげましょう。他人は関係ありません。

 

なによ~むっ!エーカッコシーしちゃってさ~むっ汗

 

エーカッコシーとかでなく、メンタルって自分を見てあげられればいいのです。後はいいの。

 

そんなぁ~むっ汗、私なんてホメるところなんかないんだから~むっ汗

 

そうですか。それであればこそ、今回はホメてあげましょうか。

 

う~んむっ汗、、、、、、、、、ホメるってどうすればいいのさ~むっ汗

 

そうですね。ではまず、言葉でホメて、ご褒美をあげましょうか。

 

そんなんいいのむっ汗?これっぽちのことで~むっ汗?今までの努力と比べたら屁よむっ汗

 

屁、来ましたか。いいのですよ。今から一歩でいーんですグッド!クー(川平慈英風に)

 

ならとりあえずやってみるわ~むっ!だからって騙されませんからね~むっ

 

はい。イーんですグッド!クー!まずは、そこから始めましょう。

 

いやいや、やっぱりスピリチュアルの先生のところに相談に行ってくるわ~むっ

 

クーグッド!それも葛藤、心の動きです。善しとしましょう。OKですぅ~クーグッド!

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 気づくのって大変なんです。すどうゆうじ男の子

 

 

 

イベントバナー

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー