今までもなんど~~~~~~~~~も、

 

「自分で店持てたら楽しいだろうなぁ~~~キラキラ。」

 

という夢は語ってきた。

 

 

 

 

が、

 

 

結局やらずに来た。

 

 

その一番の理由はさ。

 

 

 

 

結局自分のこと信じてないからなんだよね。

 

 

これに尽きる。悲しいかなえーん

 

 

結局、自分はどうせ出来ないって心の底から思ってるからでさ。

 

 

けど、そういうのが一番自分を否定してることになるわけで。

 

 

そういうのを直視するのが嫌だから、口先ばっかになってきたわけさ。

 

 

もしほんとに叶えたいなら、今の何もない、どうしようもない自分を受け入れて。

 

その上で、やるべきことをやってくしかないのよね。ほんと。

 

 

 

「個人商店の始め方」なるサイトをいくつもみても、まずは大っ嫌いな数字の羅列。

そりゃそうだ。商売ってのはお金を得る行動なんだから、そりゃ正しい見積もりやら売り上げやらを考えられる脳みそってのが必要で。

 

ほんとに出来るんかなぁ・・・。

 

とは思うが、ダンナを社長にするにはワタシが経理もやらんといかんわけでね。

 

これでも簿記3級は所持しておりました、な?・・・・・・と、形ばかりだがないよりはマシな知識はあるからね。

何故かって、新卒入社で入った結婚式場で、希望もしてないのに経理課に配属されたからでさ。

ほんとは花形のプランナーになりたかったから当時はギャン泣きしたけどさ。そんでも名ばかりよりはってことで勉強はしといたのさ。

いつどう経験が生かされる人生になるのかわからんもんだよねイヒ

 

 

 

 

そうだ。

 

そうそう。

 

どうやら自営したいって気持ちの中に、ダンナを「成り上がり」にさせたいってのがワタシの夢の一つらしい。関係ないけどダンナ、永ちゃん好きだしね照れ

 

むふふ。

 

それなら力が出てきそうな気がしてきたから、あら不思議。

 

思うに人って、自分のための頑張りってあんま力出ないのかも。そうなのかもねぇ。

 

というか、自分のことはてんで信じてないけど、この世で数少ない信じれる人間がダンナなので、奴ならなんとかする!!

 

気がする!!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

とか言って、ダンナは社長なんてめんどくさくてやりたくないんだろうがねニヤニヤ

 

 

 

 

そんなん関係ないさっ!!

夫婦は一蓮托生!!!

 

あはははは!!!!ウシシウシシウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

どうせいつもの世迷言と、今んところダンナは思っているだろうがね。ま、ワタシ本人も半信半疑だがね。

 

ただもうね。現実、やるしかないってとこまで追い込まれてるからやるしかないよ。ほんとほんと。

 

 

 

 

 

とりあえず、いろいろ調べるとこから始めよう。そ~しよ~。