ユニクロオンラインストアでは21周年祭りが実施中のようですねニコニコ

 

私は最近はYahooショッピングで買い物することが多く、ユニクロのオンライストアは久々に見ました。

 

実は、次男のパンツ(ズボン)が欲しくて、色々なお店を見て回ってたんです。

 

うちの次男はお腹が少しポッコリで、足が短く、常時オムツ着用だからお尻も大きい!( ´艸`)

 

パンツを選ぶのがものすごーく難しい体型なのですあせるあせる

 

ウエストで合わせるとお尻が入らず、お尻で合わせるとウエストがブカブカ( ノД`)シクシク…

 

裾上げ必須はまぁ許容するとして、せめてウエストとお尻の両方をしっかり包み込んでくれるパンツが欲しい~~~!と、イオンにしまむらなどなどを彷徨っていました。

 

ユニクロに関しては、「=スタイリッシュ」なイメージが強く

 

「(パンツは)次男は・・・無理だろう」

 

と思い込んで敬遠してたんです。

 

アウターやトップスは結構買ってたんですけどね。

 

どうしてもユニクロのパンツは細身!と言う固定概念がありまして汗汗

 

でもでも、最近自分用にテーパードパンツをユニクロで買って、それがストレッチが効いてて、とても着心地が良かったです。

 

なので、じゃあ次男のパンツも一度試してみようかな・・・と思い買ってみたのがコチラ。

 

 

 

生地はストレッチが効きまくっててOK!

 

屈伸(?)しても楽々です(*´ω`*)。

 

さっそく次男に履かせてみると・・・

 

 

おおお!ウエストとお尻がぴったり!!!

 

 

ここで私は気づきましたね!(笑)

 

ウエストとお尻のサイズもだけど、その両方の条件を満たそうと思ったら、何より

 

股上

 

が大事であることを!!!(≧▽≦)

 

他のパンツはどうかわかりませんが、このジャージーリラックスアンクルパンツは、股上が次男にぴったり!

 

よって、次男のオムツで膨らんだお尻も包み込んでくれましたラブラブラブラブ

 

ということで、コレは行ける!

 

さっそく裾上げだ!(*´Д`)

 

 

 

わが家で20年使ってるミシン。。。

 

もうフットコントローラーが壊れて使えないので、手元で操作します・・・(笑)。

 

 

そして完成~~(*´ω`*)

 

ユニクロは1990円以上のパンツは無料で裾上げしてくれる場合があるけれど、ジャージーリラックスアンクルパンツは、補正対象外なので自分でやるしかないですあせるあせる

 

少し手間はかかったけれど、一着サイズの合うものが見つかったら、その商品の情報を参考に、オンラインストアで次男の物を買いやすくなります。

 

忘れないうちに手帳に

 

「ユニクロのジャージーリラックスアンクルパンツ、Mサイズ、裾上げ4センチ」

 

とメモしましたよ(/・ω・)/

 

※うちの次男は感覚過敏でマスクが出来ないため、店舗等には行けません。

 

毎年衣替えのシーズンには

 

「また着られる服を探さなければ・・・」

 

と憂鬱になっていたけれど、これで少しは買い物が楽になりそうですウインク

 

障害のある子だけど、障害のある子だからこそ、かわいい、かっこいい恰好をさせてあげたい。

 

そんな気持ちで毎回洋服屋さんを彷徨って来た甲斐があったように思います(大げさ)音譜音譜

 

このパンツは3色展開なのですが、後日残りの2色(ベージュとネイビー)も購入しました・・・(笑)。

 

 

*******************

 

寝てます・・・zzz

 

 

めっちゃ寝てます・・・zzz

 

 

 

 

・・・・かわいい(*´ω`*)。

 

 

 

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです。

ダウン症児育児ランキング

 

 

みけこ#のmy Pick