妙見山でBBQ女子会♪後編です爆  笑

 

 

 

リフトを降り、今度はまっすぐ妙見の森バーベキューテラスへGO!

 

雨が降ると困るので、いつも別料金を払う(一炉1000円)屋根付きの炉を予約しているのですが、今回は受付の方が

 

「今日は晴天なので、別料金がかからない野外の炉にされては?」

 

と言って下さったので、屋根なしの開放的な炉を使わせて頂く事になりました。

 

ポカポカ暖かい日だったし、1000円も浮いてハッピーです(笑)。

 

と言う訳で、さっそくBBQでの最初の試練、炭おこしです!(≧▽≦)

 

アラフィフ女子3人、炭をパタパタしていると、隣でBBQをされていて、既に食べ終わったらしきご夫婦が

 

「あの、これ炭もうおこってるので、良かったら使ってもらえませんか?」

 

と、既にパチパチと良い感じに熾ってる炭を持って来て下さいましたラブラブ

 

「いいんですか?ありがとうございます!」

 

新しい炭の上に、すでに熾っている炭を入れて、更にパタパタすると・・・

 

 

炭おこし成功~~(*´ω`*)。

 

さあBBQ開始です!お腹減った~~(笑)!

 

 

 

やばい、激うまっ!( ´艸`)

 

BBQ女子会ではいつも2500円の「国産牛上バラセット」と言うのを予約していて、もっと上のセットに「亀岡産黒牛ロース・バラセット」(3000円)や「亀岡産黒牛赤身セット」(2800円)があります。

 

でもでも!

 

2500円で十分おいしい!ボリューム満点!(*´ω`*)

 

食材のセットには入場料600円も含まれているため、とってもお得に思えますラブラブラブラブ

 

お酒やジュースも色々売っているので、それぞれ好きなものを飲みながら、食べながら、喋りながら(笑)、楽しい時間を過ごしました。

 

私は持参したワインをお供に・・・ラブラブラブラブ

 

知り合ってから15年以上?のメンバーだけど、どんなにお互いの環境が変わっても、友達として付き合い続けることが出来ていることに感謝感謝です。

 

今回は本当に久々の再会で、コロナもあって

 

海外旅行に行きたいね!

 

で盛り上がりました(*´▽`*)。

 

いやほんと、前みたいに週末弾丸ツアーとかが開催されるようになったら、台湾かタイかソウルに行きたい私です・・・!(笑)

 

 

 

木漏れ日も美しく、山の空気は澄んでいて。

 

すっかりリフレッシュして(出来上がって?笑)、ご機嫌で帰路につきました。

 

 

 

夕方近くになると、さすがに冷え込んで来ました。

 

だけど、すれ違う人達と交わす言葉や友との時間はぬくぬくと温かく、また絶対やろうと心に誓いました。

 

初めてこのBBQ女子会を企画した時は、コロナで飲み会とかがしにくくなったから、その代わりに、と言う感じだったけれど、コロナが落ち着いても、BBQはBBQで恒例行事にしたいなぁと思います。

 

いつまでもいつまでも。

 

 

・・・元気で長生きするぞぉ!うん!(笑)

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです。

ダウン症児育児ランキング

 

 

みけこ#のmy Pick