毎日寒いですねあせる

 

最近PCのお供はココアな私です(*´ω`*)。

 

 

純ココア+豆乳+フラクトオリゴ糖で作ってます。

 

豆乳ない時は牛乳でも♪

 

温かい飲み物でほっと一息、私にとって大切な時間です(≧▽≦)。

 

さて、最近こういうのを買いました。

 

 

 

 

まつ毛美容液( *´艸`)。

 

なんか雑誌LDKのまつげ美容液部門で1位だった商品だそうです。

 

中身はこんな感じ。

 

 

細めのチップ?で、まつ毛やまつ毛の根元にぬりぬりします。

 

実はワタクシ、まつげにはあまり興味がなく、たまーに四苦八苦しながらビューラー&マスカラを使っていたくらいです。

 

でも、ビューラーがとにかく苦手で。。。

 

まぶた挟んで悶絶したり、たいして多くもないまつ毛を抜いちゃったり。。。

 

そんな時、ホットペッパービューティーから「まつ毛サロン2000円クーポン」を頂いて。

 

2000円も引いてもらえるなら!と、地元のまつ毛サロンに行き、まつげパーマをかけてもらいました。

 

お値段は通常料金の3300円から2000円引いて、で、スタッフさんオススメのまつ毛トリートメント1000円てのを追加でつけてもらって、合計2300円でございました。

 

さて、初めてのまつげパーマの感想はと言うと・・・

 

なんでもっと早くやらなかったんだろう!

 

です(^O^)/

 

存在感ゼロだった私のまつげが、施術後はくるん♪と弧を描き、まぶたで主張しています。

 

私はまつげよ!と(笑)。

 

こんなに見事にカールするとは思っていませんでした。

 

でもって、施術して今で3週間ほどになりますが、カールはしっかり保っています。

 

もうクーポンは使えないから、次回は通常料金かかるけれど、ビューラーから解放されると思えばなかなかのコスパ&タイパかも知れません。

 

多分リピ、いや絶対リピすると思います(⊃∀`* )エヘヘ♪

 

てことで俄然まつげに対する興味が湧いてきたので、まつげ美容液でケアもそれなりにして行こうと思います♪

 

でもっても一つ、今頑張ってるのが頭皮マッサージ(笑)!

 

いやはや、最近髪の量の減少が気になって気になって・・・( ノД`)。

 

例えば、お店の試着室の多面鏡で自分の後姿を見て

 

「ぎょっ!!頭皮透けてる!!」

 

と、びっくりしたことも・・・(笑)。

 

更年期前後は女性ホルモンが減少する関係で、髪も少なくなるそうだし、仕方のないことかもですが、悪あがきくらいはしてみようかなと・・・!

 

 

 

 

頭皮ブラシを買ってみました(*'-')フフ♪

 

シャンプーの時にわしゃわしゃとマッサージすると気持ちいいです。

 

乾いた髪にも使えます。

 

マッサージで少しでも薄毛化が止まればいいなぁ。

 

本当にもう無理(笑)になったら、髪は切ろうと思います。

 

胸くらいまでのロングをここ数年キープしていますが、担当の美容師さんには

 

「ほんまに(髪の量が)もう限界!ってなったら、さり気なくショートを薦めてね」

 

と頼んでいます。

 

自分だけじゃなく、専門家の判断も大事ですよね。

 

私は元がたいしたことないから、常時それなりに努力しないといけないと思っています。

 

色々役員やってると、人にお会いする機会も多いですしね。

 

特に重度障がい者の親と言う立場だけでも、身なりには気をつけなきゃなぁと思います。

 

私がみすぼらしいと、見る人は

 

「やっぱり重度障がいの子を育てるのって大変なんだな」

 

と思うでしょう。

 

つまり、私がみすぼらしいと、それは息子のせいになってしまうと思うのです。

 

私は、見た目がどうこうというのは、その人の優先順位で決まると思っています。

 

私は出かける際はたいてい髪を巻きますが(薄毛隠しの意もあり)、それを

 

「毎日髪巻いてすごいわね、私にはそんな余裕ないわ」

 

と言う人もいます。

 

「そんな余裕」と言うのが時間的余裕なのか気持ち的余裕なのかはわからないけれど、どちらにしても、その人にとっては、髪を巻く以外に優先すべきことがあるから、髪を巻かない、ただそれだけのことだと思うのです。

 

だから、時に嘲笑混じりに言われる「私には~」の言葉に

 

「身なりの構わないことが勤勉さの象徴ではないですよね」

 

と言い返したくなったりもします、言いませんけど( ´艸`)。

 

そんなわけで、身なりを整える必要も意欲もある私が今憧れている方が以下のお二人。

 

まずは元祖☆美魔女の水谷雅子さん♪

 

 

毎日インスタを拝見してますが・・・いやはや、年を重ねるごとに可憐に美しくなられている気がします。

 

お姫様みたいです、ほんと。

 

インスタ投稿を眺めるだけでなく、時には身の程知らずにコメントしたりしている私の投稿に、雅子さんが「いいね」つけてくれたり、私自身のインスタ(ニャンスタ)に「いいね」してくれた日には、たいての苦難は無になりますよ。

 

でもって最近めきめきと私の注目度が上がっているのが宮田綾子さん。
 

宮田綾子さんのインスタ↓

https://www.instagram.com/ayako__miyata/?hl=ja

 

この方はインスタを中心に活動されているようです。

 

特にトレーニング動画は必見!

 

それまで全く興味がなかったパーソナルジムなるものを、ネットで検索してしまいましたよ。

 

綾子さんのリールでは食事関係も参考になります。

 

雅子さんも食事動画などは投稿されているのですが、どのメニューも豪華で、これ毎日ご自身が食してるわけではないだろうな、食されてたらとてもじゃないけどあのスタイルは維持できないのでは?と思います。

 

綾子さんのお食事は、その点すごくリアリティがあります。

 

私よりちょっぴり年上の美しい方々を拝見すると、自分も頑張らないとな!とモチベーションが上がります。

 

みなさんにもそんな「憧れの人」おられますか?

 

やる気と元気がもらえる存在がいると、日々の励みになりますね♪

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです爆  笑


人気ブログランキング