ブログを書く気にもなれず・・・・

相変わらず、寝たきりの日々を過ごしています。

 

数日前、心療内科を受診し、お薬が増えました。

仕事を休んで一ヶ月になるのに、何もやる気がせず、寝てばかりだからです。

適応障害ならストレスから離れると元気になるそうですが、改善がみられないので、抗うつ剤が始まりました。

医師には、「あなたは、うつ病ではないです。」と言われました。

それを(うつ病ではないのに、やる気が出ないのは甘えだ。怠けているんだ。)

と勝手に脳内で変換し、さらに落ち込んでいる状態です。

 

思い出すのは、自分の失敗経験ばかり。

あんな嫌なこと、こんな情けないことがあった。私は、本当にダメ人間だ。

小学校も、中学校も、高校も、大学も、職場でも、いつも邪魔にされ、避けられ、仲間外れにされ、嫌われていた。

ネガティブなことばかり考える、負のループの中。

 

家の中は散らかっているのに、片付ける気持ちにならない。

料理もできず、夫に頼んで買ってきてもらった持ち帰りの弁当や、パンやお茶漬けなどを食べている。

ゴミ屋敷で食事も作れない生活は3年以上も続いていて、ここにきて、とうとう仕事もできなくなった。

疲労が蓄積していて、寝ても全然疲れがとれなくて、絶望して、死ぬことばかり考えている。

 

でも、これはうつ病ではないんだ。

私が悪いんだ。頑張らない私が悪いんだ。

動けないのは、私が悪い。

 

ネットで適応障害とうつ病の違いを調べていたら、「適応障害からうつ病へ移行することもある」とあって、私もそうなんじゃないかと思うんですが、医師に完全否定されてるわけで・・・。

 

真面目に抗うつ剤を飲んでますが、特に変化はありません。

薬が効かないんであれば、やっぱり適応障害なのかな。

 

どちらにしろ、「何もしたくない。」という気持ちに従って、毎日、何もせずに寝ています。

これでいいのかな?

分からない。

誰か、助けて。

 

 

日々の気持ちをつぶやいています Twitter 

 

iHerb割引コード:APO0308 ご自由にどうぞ

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックもらえると嬉しいです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

ご覧にになっていただきありがとうございました 流れ星