昨日はちくたろうの三周忌。

少し早めに休みを合わせて夫婦で中山寺へ行き、ケーキとお誕生日プレゼントを買いに行きました。

そろそろ車とか興味持つ頃かな?

とのことでトミカを買ってみました。

対象年齢は3歳からなので少し早かったかな?




早いもので今年の一年働いてばかりでした。

友達ともほぼ遊ばず、仕事ばかりでおかげさまでもう昇格できない一番上の立場まで来てしまいました。笑

そして本日なのですが朝から子宮頚がんの検査に来ました。

年に一度は必ずしておかないと。

たまたまなのですが死産から丸2年で久しぶりにちくたろうを産んだ産婦人科を訪れました。

去年は家の近所の産婦人科で検査しましたがやっぱり遠くても地元の慣れ親しんだ先生のもとで診てもらう方が安心なので帰ってきました。

案外妊婦さんお子さん少なくてホッとしました。

排卵周期は少し遅れてるけど内診もしてもらい、しっかり排卵してますよ、2日後にタイミングとったら大丈夫といわれ...笑

今は、妊娠する気ないんです。って言ったらまた妊娠したいときは基礎体温測ってねと、いつも通りアッサリな先生。

何はともあれ今年もあと残り僅かですが、この一年はあまりブログ書けなくてすみませんでした。

ブログの皆さんも地元の同級生も知らぬ間に妊娠してお子さんが生まれていたりしてビックリ、時の流れを感じます。。。

今、妊娠されてる方も妊活されてる方もくれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごし下さいね。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村