小学生の女の子、めんちゃんとその母の絵日記ブログへようこそ!

 

 

お仕事体験テーマパーク、カンドゥーの記事です。

ヘアスタイリストとしてヘアケアやヘアアレンジ方法を学びます。テーマは「リンクコーデ」。二人一組になっておそろいのヘアスタイルにします。

 

このお仕事はペアになって実習します。お友達同士で参加している人は二人一組に、ぼっちは親子で参加します。

私は見ての通り剛毛な上にくるりんぱができるほどの長さではないのですが、めんちゃんがニコニコしながらアレンジしてくれました。私も交代してめんちゃんの髪を結ってあげたら

とっても良い思い出になりました!

 

それぞれの職業の衣装が可愛いですね。お仕事アドバイザーの制服もとってもキュートでした。

「わくわくおしごとマシーン」を使ってお客さま(鼻毛)の適職診断をしてくれました!

 

 

職業体験をするとお給料(通貨=カッチン)をもらうことができ、ショップでのお買い物に使えます。めんちゃんは消しゴム2個をゲットしました。この他にも、剥がせるネイルをしてもらったり、バッジ作りをしたり、ぬりえのカーレーシングなどを体験しました。

 

初めてのカンドゥー、ちゃんと職業体験できるのかとか、ぼっち母子でも大丈夫なのかと色々不安もありましたが、とても楽しくまったりと参加することができました。

 

今度はぜひキッザニアに行ってみたいと思います! ぼっち母娘でも参加しても大丈夫だという心強い情報いただきました。コメントをくださった皆様にも感謝です♡

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

読んでいただきありがとうございます!