W杯の盛り上がりがなさすぎじゃないですか?

まぁ、予選を地上波でやらなかったらこうもなるでしょうし、今のJFAのおかげでサッカー人気が急下降しましたからね。

W杯を理由にして騒ぎたい人がハロウィンとクリスマスの間の充電期間って可能性もあるので、これが健全な状態なのかも。

さすがに今回は日本人が大好きな「感動をありがとう」って報道も出来ないくらい勝つ可能性が薄いからW杯に気付かず終わる人もいるかもしれませんね。

やっぱり前回大会でグループステージ敗退してJFA上層部に責任を取らせるべきだったんですよ。
しかもベルギーに善戦したからお得意の「感動をありがとう」を発動させることで世論を上手く操作してJFAの体制を変えるチャンスを与えなかった……それが今に繋がってるワケですからサッカー人気低下も自業自得。

つーかベルギー戦もフェライニ投入された時点でパワープレイ対策しなかった西野監督の責任問題も「感動をありがとう」のおかけがでうやむやになったし、それで「選手は頑張りました」ってそうだねとしかいえない普通のコメントを「感動をありがとう」と添えることにより、名将の雰囲気を出して勇退的なね……。

森保監督には今回のW杯でJFAの責任問題を誤魔化せないくらいのボロ負けか、W杯優勝してJFAの最高権力者になってもらいたいです。

ちなみに私はカナダ戦をある程度評価しています。
理由は第1に怪我人を出さなかったこと、次にコンディションに難がありすぎる数人を見極められたこと、最後にドイツに舐められる結果だったこと。
本番の勝率を上げることには成功したと思いますよ。あくまでも狙ってやったことならですけど。



さて、新ガチャですね。
Screenshot_20221118-223920~2
悪い印象しかないイベント&ガチャなのでストーリーすら覚えていません。

多分、総合的に魔法使いと黒猫のウィズで私が1番嫌いなイベントですね。



そぉい!
Screenshot_20221118-160851~3
Screenshot_20221118-160954~2
当たっても外れても虚無。

本当に何の感情も湧いてきませんでした。



現場からは以上です。



参加しています