第一回新型コロナワクチン接種 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

やっと、私にも順番がやってきました。
イオンの接種会場へ。なにやら、新千歳空港のスタッフの方も受付等に協力しているとか。

o(●´ω`●)oわくわく♪
いやはや、動機が不純ですな。
接種会場で、椅子にちゃんと座って待っていると、時間ごとに呼ばれます。多くのスタッフの方がいて、次から次へとバトンタッチで案内されます。お医者様に少々質問されて問題なく、接種場所へ。
お注射 ( ^^)ノ0=|⊃―; ☆ プスッ
胃カメラや大腸ファイバーで、いつもされる注射とおんなじ。「しびれる感じはありませんかぁ」これも同じ。
注射後、待合室でしばらく待機。待機中暇なので、スタッフの方々を観察。
(・д・)ジーッ
市立病院で見慣れた、看護師さんのユニフォームの方と、私服(?)の上に、ユニフォーム的なものを着ている人といらっしゃいます。マスクしてるからよくわかんない。
15分経って「べんさん、異常はないですか?」と優しい問いかけ。
すかさず
「はい。きれいな女性が近くにいて、胸がドキドキします。」とこたえると。看護師さんのユニフォームの方が、
「ああ、それは、彼女のほうですね。」と、私服の上にユニフォームを着ている人を示しました。
やはりそうだったんですね。
2回目は、しっかり確認しなきゃ。眼福眼福。