はなふるの花と、グラブルガーデンの花たち | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

蔓延防止は明けたようですが、自分の家としては、まだまだ警戒を緩めていません。だって、この一週間、また感染者数は増加傾向…。
食料等の生活必需品購入のため、久しぶりに千歳を離れ、隣の恵庭市へ。それでも30分くらいかかりますが。マックスバリュ恵庭の5%OFFに合わせて妻と二人でお買い物
(■□”・3・*)ノ ゚+。:. ゚楽しぃ♪゚.:。 ...
その前に、道の駅恵庭の「はなふる」に、どんな花が咲いているのか、散歩がてら見てきました。

この道の駅の花は本当にきれいです。


はなふるはこの裏にあります。

ぱっと見て、上野さんのガーデン部分はすぐにわかります。


咲いた花が、立体的です。


今咲いている花


フォックステールかな?黄色い花には、ハナアブかな?飛んできていました。昆虫さんも、短い北海道の花の時期に頑張らないとね。

夏の季節に合わせたように、黄色い、いろいろな花が咲いています。


人間はコロナ禍で、なかなか活動的に、という訳にはいきませんが、いろんな生き物たちは、変わらずに頑張っています。

グラブルガーデンの横の家(何か市民が利用できる施設みたいです。)も、奇麗になってきています。


汽車の植え込みもなかなかいいですよ。こいつで、てっちゃんの心をわしづかみ?

そうそう、最近物騒だから、この暇な時期に「熊撃退スプレー」買っておこうかな、って画策中です。
もう一つの、「虹色の鳥」の部分の写真はまた明日。

 

 


北海道ランキング

 

 


北海道ランキング