ちょっとお薬屋さんまで、青空を楽しんだお散歩 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

今日の千歳の最低気温はー16.7℃でした。
天気予報は、明日から荒れるって言ってます。お薬の在庫が不安になってきたので(鎮痛薬と胃薬)ちょっとだけ、近所の、お薬屋さんまで歩いてお出かけです。
9時に出発。気温は10℃ほど上がって、-6℃くらい「あったかいんだから~♬」ってぐあいです。
雪の歩道をテクテクと。お散歩気分で、楽しい(^^♪
北海道の冬の青空は特にきれいです。


通り道の消防署の屋根からつららが下がっています。

北海道民には見向きもされないつららですが、太陽光で虹色にきらめいて、私は好きです。ただ、残念ながら、写真に写す腕がない・・・。
(ノω·`o)ショボーン


年末年始、雪も降りましたが、連日の-20℃近辺の最低気温。その激寒も、一段落のようです。そんな厳しい環境でも、トドマツさん(多分)しっかりと天を目指していました。(そらまでトドケ松)

帰り道に、ふと見ると恵庭岳。山の上に少し雲がありましたが

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧


往復4000歩ほどのお散歩。いい気分転換になりました。

 

 


北海道ランキング