野菜を買いに行ってエゾシカを見る。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

北海道は、新型コロナ患者大発生・・・落ち込む

近所のスーパー等では、北海道産の白菜が手に入りにくくなってきました。

そこで、北海道産野菜を手に入れるため、一寸ドライブでニセコに買い出しです。伊達に行けば、もっと確実なのですが、ニセコ産のものが好きなのです。

ニンジンなども、北海道産以外のものを食べてみるとやはり臭いんですよねぇ。雪の下ニンジンなら、レンジでチンしただけで「甘~~~い」

晴れるといいなぁ・・・ていう甘い期待は完全に裏切られて、曇り・・・はいはい。日頃の行いが悪いです。

喜茂別で、なんとか雲のかかっていない羊蹄山を見ることが出来ました。

✧p◎qω•,,´)パシャ

 

2000円近く買ってしまいました。

ニセコビュープラザからは、「ニセ コアン ヌプリ」をはじめとする「ニセコ連山」が見えました。

感染に配慮して、とんぼ返り。

支笏湖で少し湖畔の道路を走ってみると、鹿さんに出会いました。

崩落事故防止の金網越しに

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧

しばらく見ていると鹿さんと会話したような気になります。

「見たなぁ」「見たぞう~」

はてさて、どちらがどちらの言葉でしょう?

支笏湖越しの風不死岳・樽前山もきれいでした。

それにしても、晴れていてほしかったなぁ。

 


北海道ランキング

 

 


北海道ランキング