秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容ブログです。

洗浄剤1 カビホワイト カビ強力除去スプレー

2021-09-20 13:15:00 | 掃除・引っ越し関連
株式会社ビーワンコーポレーション社製の「カビホワイト カビ強力除去スプレー」を紹介致します。



本製品は、ビニールクロス製の壁紙,浴室(浴槽,天井,壁,床など),珪藻土,土壁,コンクリートなど、漂白液を塗布しても漂白されない(されにくい)材質に発生したカビの除去に有効です。外壁のコケを除去することもできます。内容量は450mLです。

洗浄液は無色透明で、スプレーで洗浄液を噴霧します。カビに対して、1m2あたり15mLを目安に噴霧してから15分ほど放置します。徐々にカビが消えていきますが、それでもカビが残る場合は、この作業を繰り返します。カビが消えた後に、洗浄液を噴霧した箇所を水拭きしてから乾燥させ、塩素臭が消えたら作業終了です。高いところのカビを除去したい場合は、洗浄液が自分に降りかかるのを防ぐために、刷毛などで塗布すると安全です。本製品は、噴霧した洗浄液が時間の経過とともに蒸発して無害となるように配合されています。少量のみ使用した場合は、噴霧した洗浄液をそのまま乾燥させるだけでもよいです。

本製品は、30年放置した黒カビも除去することができるとのことです。軽度なカビに対しては、最大12倍まで希釈して使用することもできます。

本製品に限ったことではありませんが、洗浄液を噴霧すると、地の材質によっては、変色したり傷んだりする可能性があります。事前に目立たない部分でパッチテストを行い、使用上の問題がないか確認してください。また、洗浄液を壁に向かって噴霧すると、液だれにより液が流れた部分とそうでない部分の仕上がりがまばらになります。均一な仕上がりにしたい場合は、洗浄液を噴霧した後にラップで覆うなどして工夫する必要があります。

製品ページ
カビホワイト カビ強力除去スプレー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。