気になってたダイヤーさんで好みの色があったので、買っちゃいました。

これでも1週間くらい悩んだのよぅ。

ちょっと違って見えるけど、同じのを2かせ。

 

 

ひっくり返しても撮ると、似た感じ?

かせをほどくとまた表情変わりそうですが、すぐに編む予定もないので(笑)

手染めだけに同じロットでも色の出方変わりそうなので、2かせ使って編むなら

1段ごとの交互編みが無難かな~。

 

tea yarnさんという方(?)でメルカリなどで出品されてますが
送料入れて2かせで5400円。 良心的価格かなと。

(手染め毛糸だいたい3000円超えるんだもん(´・ω・`))

 

一般的な市販のソックヤーンはウール75%ですが、これは85%。

エクストラファインメリノということもあって、手触りなめらかです。

首元でもまったくチクチクしないやつー♪

 

これで今年はブラックフライデーもお預けコース。

どちらにせよ、私が買いそうな、イギリス・ドイツ・アメリカあたりのレートは去年に比べて2割増しくらいになってるし、急いで手にいれるものもないのでいいかな。 

(といいつつ何をやらかすか自分でもわからない(´▽`;) 

 

楽天市場での気になる子。

リッチモアさんのカシミヤだと20gでこれくらいのお値段するけど、ピエロさんのこれは40g入り。  落ち着いた色展開だし、在庫限りだし・・・と買いたい気持ちでウズウズします。

大量に買うことを控えてるせいか、高級路線の方に目がいきがち?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

ダンナは一昨日、無事インドネシアから帰国

ジャカルタ市内だと思われ。

なんかリッチそうなホテルやし( ゚o゚)

 

食事はなんだかよくわからない茶色系(笑)

 

 

今回はお土産のリクエストでコピコという飴を希望。 ヴィンツェンツォという韓国ドラマで見てから気になってた飴だったのよね。

 

 

国内でも気軽に買えるとはいい時代だなぁ(笑)

現地で1袋150円くらいだったんじゃないか?という話なので3袋送料込みでこの値段は妥当だよね。味はちょっと深みのある普通のコーヒーキャンディ。万人受けする味だと思います。

 

あと、コピルアクというジャコウネコの体内を一度通過したあとに出来るコーヒー豆(笑)

手間もかかるだけあって、おそろしく高級品(;;゜;ё;゜;;)

ただ、お土産の袋の上から触る限りでは豆の状態なので、コーヒーミルを楽天で注文。

買ってからも手間がかかるわ・・・

 

あと美味しかったクッキーがあったんだけど、甘くないチーズクッキーというかちょっとパイっぽいパリパリ感もあるやつというか。もう一度欲しいけれど、これはさすがに国内では買えそうにないねぇ。残念。