【愛知杯2022最終予想】またまたチャンス。流石にそろそろ勝たないと・・・

荒れ牝馬重賞対策へ!
愛知杯・日経新春杯攻略法↓
まず2重賞個人的データ紹介。
─────────────────────

◎愛知杯

2016年から1月の中京開催へ移動となりましたが過去10年の3連単平均配当は70万を超える荒れる牝馬重賞です。 ハンデ戦という事もありますが荒れる原因の1つは前走エリザベス女王杯出走馬の不振でしょう。 特に直近5年4番人気以内に支持された前走エリザベス女王杯出走馬は(0-1-0-6)と大苦戦です。 今年もソフトフルート、デゼルはそれなりに人気しそうですが過信は禁物かも?


◎日経新春杯

過去10年4歳馬が1-2番人気に支持されると(5-2-0-3)で勝ち馬の半数はこのパターン。 今年は有馬記念4着ステラヴェローチェが登録。このクラスの馬には珍しくレース間隔が詰まっていますがそれでも使って来るという事は状態がいい証拠なのか?
迷った時は3連単1着固定で
狙ってもいいかもしれませんね 。
─────────────────────

そして最後に見るはココ!

鳴尾記念  2000m 8901%
レパードS 1800m 1604%
新潟記念  2000m 2838%

夏から中距離戦穴読みバッチリです。

そして愛知杯無料公開きましたね。
BOX買いにしてる荒れ対策
さすがですね。
強烈な穴馬2頭も確認

愛知杯2022/無料公開中

日経新春杯2022/土曜夜

↑からメルマガ登録し、この強ーーー烈な2頭いれた買い目見てみてください。

今回は愛知杯の最終予想について書いていきます。

毎年波乱がある牝馬限定ハンデ重賞。

中京2000mのレースで左回りの適性や直線急坂への適性も必要になってくるかもしれません。

ローカルG3戦にしては中々の好メンツが揃ったように思えますし、能力の高い馬を中心に点数を絞って勝負していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




愛知杯の最終予想

展望

確実にハナをという馬もおらずで、先行馬の中からまだ早そうなアイコンテーラーがハナを切って行くかと思います。

絡まれることもないかと思いますのでスローでレースは進んでいくと思います。

先週も内有利の馬場でしたし、この展開だと前、内有利にはなってきそうですね。

軸はこの馬人気ブログランキングへ

この馬の実績を考えてもハンデには確実に恵まれています。

重賞勝ちは無いもののG1で好走した経験もありますし、かみ合えば重賞勝利もできるレベルの馬。

中京では負けなしの屈指の中京巧者で、鞍上不安はありますが、舞台適正を活かして上位に入ってきて欲しいですね。

近走は差す競馬が多いですが、先行する競馬でも結果を出していますしある程度のポジションは取って欲しい所。

相手にはアンドヴァラナウト。

55キロと斤量は背負いますが、同舞台だったローズSを勝利、秋華賞を3着と昨年の夏の上がり馬として台頭してきました。

そこからしっかり休養を取ってのレースになります。

今年はG1戦線で戦っていくためにも古馬相手でも勝ち負けできるところは見せたいでしょう。

次にアイコンテーラー。

ポジションのアドバンテージは大いにありそうです。

楽逃げできれば簡単には止まらないと思います。

ローズSではアンドヴァラナウトには負けてしまっていますが、今回は4キロのハンデがあります。

展開も向きハンデ差もあるとなれば逆転のチャンスもあると思います。

後はマジックキャッスル。

古馬勢の大将格。

去年の勝ち馬でもあり、舞台設定もさることながら今回はルメール騎手が騎乗と鞍上強化で挑めます。

この枠ですし、直線は馬群を捌く形になると思いますので、進路が上手くあくかどうか。

56キロのハンデは楽ではありませんが、クイーンSで背負ったことがある斤量ですし、そこまで気にしなくてもいいでしょう。

最後にマリアエレーナ。

今回53キロの斤量を背負う形になり、ここが試金石。

近走は軽ハンデを活かしての結果だったのか能力の片鱗を見せていたのかという所がポイントかと思います。

好位から高い決め手を見せている馬ですし、今の中京とは傾向はマッチしそうです。

以上で勝負です。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 6番 アンドヴァラナウト

▲ 8番 アイコンテーラー

☆ 2番 マジックキャッスル

△ 4番 マリアエレーナ

買い目

馬連:◎⇒〇▲☆△

三連複:◎⇒〇▲☆△⇒〇▲☆△

以上愛知杯の予想でした。

土曜日の重賞ですし、日曜に向けていい流れを作っていきたいと思います。

最後にブログランキングにて愛知杯の本命馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

本命馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日経新春杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

重賞以外も重宝!
無料予想1日23万!!

━━━━━━━━━━━━━━

0円公開買い目 先週土曜は・・

1/8寿ステークス
収支+135700円

1/8中山5R    収支+22400円

━━━━━━━━━━━━━━
荒れる師走・1月

馬単・三連複BOX
妙にハマってます!

15日無料公開は・・

中山)菜の花賞


中京)渥美特別

→15日無料公開2レースはコチラ

ド穴いれての馬単
これきたら熱いです!
今週も期待してみてください(メール登録のみ)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆