【シルクロードステークス2023予想と出走馬考察】本番さながらの好メンツ。難解なハンデ戦。

シルクロードS攻略法

抽出厳選2頭のデータと

12月から連勝中無料公開予想

これを組み合わせるのが近道か?!

────────────

シルクロードSデータをご紹介
一昨年から中京で行われていますが、毎年難解なハンデ戦。それでも近年はG1出走経験のある4番人気内馬が6年連続で好走中です。特に中京で行われたここ2年は前年高松宮記念かスプリンターズSに出走していた4番人気内馬が(2-1-0-1)と好成績。前走スプリンターズSのウインマーベルナムラクレアが良さそうですね。

────────────

データ的にも上位は順当そう

短距離は何が起こるかわからない

最後に見るはここの買い方!

無料予想1月度

AJCC   39,500円

東雲賞    28,100円

愛知杯    116,200円

シンザン記念 37,500円

すばるS   20,300円

中山金杯   63,200円 ※現在的中率86%
有馬記念、阪神C、朝日杯FS
ターコイズS、阪神JF、中日新聞杯、

チャンピオンズC、チャレンジCと12月土日重賞連勝
────────────

先週も言いましたが

今週もココ見ておいてください

シルクロードステークス2023予想
↑からメール登録し前夜買い目チェックへ
愛知杯収支+84200円の再来を期待です!!

今回はシルクロードステークスの予想について書いていきます。

優先出走権こそありませんが、ちょうどいい間隔でもあるという事で高松宮記念のステップレースになることが多いレースです。

特に近年は京都競馬場改修の影響で中京で行われますので、この傾向は強くなっているように思えます。

本番さながらの好メンツではありますが、難解なハンデ戦。

どういう結果になっても不思議はないかと思いますし、しっかり予想して的中させていけるように頑張っていきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




シルクロードSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目有利になっています。

ただ、中京で行われている近2年は2ケタ馬番の馬が4頭絡んでおり、外目にも注意が必要です。

人気

1番人気の好走率が極めて低いレースです。

その分2番人気が勝つレースですね。

2ケタ人気の馬がかなり絡んでおり、荒れるレースと言ってもいいかもしれませんね。

年齢

4~6歳まで差はない感じ。

基本は年齢を重ねるにつれ好走率が下がっていきますので、高齢馬有利なレースなのかもしれません。

斤量

大きな傾向はありません。

斤量規定が変わって今年から重い斤量の馬が多くなります。

脚質

先行馬が中心。

過去10年でも逃げ切りは無く、残せても2着までになっています。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ナムラクレア 2.5

ウインマーベル 3.0

トウシンマカオ 4.1

マッドクール 7.4

キルロード 18.0

4歳馬が人気を集める形。

人気の中で割れてきそうで、どの馬を取るかが悩み所になりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ナムラクレア

昨年のスプリンターズSでは2番人気で5着と期待を裏切る形となりました。

ただ、負けはしましたが、道中の進路取りがものを言ったレースで、この馬は外々を回る不利なレースをしてのものでした。

個人的には一番強い競馬をしたのではと思う位で評価を落とすことは無いと思います。

スプリンターとしての能力は疑いようのないものだと思いますが、ハンデ戦になり56.5キロの斤量となります。

桜花賞で55キロを背負って以降は一度もこれ以上の斤量を背負ったいない馬なだけに斤量負けしないかどうかが考察のポイントになりそうです。

ウインマーベル

昨年の葵Sを勝利後はキーンランドC2着、スプリンターズSでも2着になりました。

ナムラクレアの所でも書きましたが、スプリンターズSは道中内を走っていた馬が圧倒的に有利なレースでこの馬はその恩恵をフルに活かしての好走でした。

キーンランドCも有利なレースをしての好走でしたし、不利なレース展開となった時にどうなるかは未知数。

ハンデもトップハンデの59キロですし、あまり積極的に買いたい馬ではないですね。

トウシンマカオ

秋からスプリント路線に転向し、キーンランドCでは4着に負けたものの、その後は2連勝。

前走は京阪杯を勝利しました。

ペースが早くなると追走が厳しくなってくる印象で、落ち着いたレースの方がいいのかもしれません。

ハンデは58.5キロ。

昨年で換算しても57.5キロですので、やや見込まれた印象はあります。

マッドクール

破竹の4連勝でOP入り。

近2走は中京1200mで勝利しており、舞台設定はベストかと思います。

好位押し切りの抜かりない競馬が持ち味でレースセンスの高さが売り。

ハンデは軽いですが、一気にメンバーが強くなりますし、G1さながらのメンバー構成。

ここが試金石になりますので、この人気はちょっとという感じです。

キルロード

昨年の高松宮記念で3着と波乱の立役者のなった馬。

前走の京阪杯も2着でトウシンマカオとは0.2秒差。

斤量は2.5キロ有利になりますし、この2頭の差はないかと思います。

高い先行力がある馬で、前有利の展開になれば残す可能性もありそうです。

以上シルクロードSの予想をしてきました。

ここの人気馬は本番の高松宮記念でも人気してきそうですし、レベルの高いレースになりそうですね。

最後にブログランキングにてシルクロードSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はシルクロードSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

金・土・日で12万円獲得

中央地方・無双の無料予想

中央での好調そのままに・・・

地方も買い目無料公開はじめました!

━━━━━━━━━━━━━━

無料:買い目情報

・1/22 中山2R

馬連 05点2,000円→15.9倍

三連複10点1,000円→42.8倍

【払戻】74,600円【収支】+54,600円

・1/21 中山2R

馬連 05点2,000円→7.2倍

三連複10点1,000円→6.6倍

【払戻】21,000円【収支】+1,000円

・1/20 船橋11R

馬連 05点2,000円→4.6倍

三連複10点1,000円→20.9倍

【払戻】30,100円【収支】+10,100円

1月22日・無料買い目画像

1月20日・無料買い目画像

━━━━━━━━━━━━━━

中央は午前レースを中心に

地方はメイン競走を公開の傾向か?

平日~週末と毎週競馬を楽しみたい人におすすめです!

→無料登録へ移動する

レース当日買い目チェックを。TCK女王杯も無料予想あるか注目です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆