週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

応援したい人

2022-11-12 14:19:00 | 日記


 
仕事帰りはスレスレ夕焼けが見える時間。
はー終わった。って思う景色。



さて
私病院に行くことがほとんどないんだけど、花粉症と健康診断の結果が悪いからね、それを持って再検査に行くぐらいなの。

今までのかかりつけ医が急に態度が悪くなった。

毎回健康診断で引っかかる胆石?胆泥?をエコーで再確認してもらってるのね。

それがさ、去年かかりつけ医に行ったら、
「検査したって同じだよ。それでもする?」
だってさ。

じゃあさ、今までなんだった?
毎年再検査やってたじゃん。

しかも言い方ね。

で、他のことで相談に行っても面倒くさそう。

ないね。

病院に行くときって、困ってるわけじゃない。
そんな困ってる人に対して突き放すような言い方ってないよ。

そしたら、同じ病院に行ってる親族もここにきて病院を変えたって話になった。

やっぱり!
先生の態度が悪くなった、って同意見。

さて困った

あまり行かないけど、かかりつけ医を探さなきゃ。

夫が家の近所の病院に予防接種を打ちに行ったら、とっても感じのいい先生だったと。

おーそれはナイスです。
早速花粉症の時に行ってみた。

窓口の女性もかなり感じがよくて、
先生もすごく優しい話し方でゆっくり話を聞いてくれる。

はい、かかりつけ決定。

それにしてもね、ここの病院ガラガラなのよ。
ありがたいけど、こんなんで経営が成り立つの?
と心配になるぐらい暇そうなのよ。


なんで?

開業して16年になるのに、どーした?

なんかやらかしたんだろうか?
近所に友達がいない私は噂を知らないんだけど、私にとってはとてもいい先生よ。

いや、こんな病院が近所にあったとは、ありがたい。
ずっと通いたいけど、あんなに暇だとつぶれないか心配。

場所は通り沿いにあるけど、ビルの2階なのよ。
エレベーターもないからお年寄りはこないのかな?
しかも看板もあまり目立たない。

応援したいけど、どのようにすれば?

健康だから(自分でそう思ってる)なかなか病院には行かないからなー


それにしても応援したい病院を近くに発見できて安心でした。








最新の画像もっと見る