SSブログ

今日も「工事経歴書」の修正作業

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

土曜日に「建設業更新許可申請書」を来月下旬までに提出しなければならないクライアントさんへ伺ったのですが、その役員に係る「身分証明書」、「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得するため、市役所と法務局へ今日の午前中に行ってきました。

ついでに、市役所で「更新許可申請書」に貼付する5万円の県収入証紙も購入。

11時前に事務所へ戻りましたが、4月中旬に提出した「建築士事務所役員変更届の副本」が郵送されていたので、既に先月末までに郵送されてきた「役員変更届の副本」と併せて、クライアントさんへ返送する作業を行いました。

この作業の後、懸案の「過去3年分の工事経歴書」を修正する作業に取りかかりました。

先週金曜日の時点では、前々期1年分全ての発注書、請求書控えなどを見ながら、許可業種や、その他工事ごとに元請工事、下請工事に分け、工事内容や施工額のデータを入力する作業の内、約8割まで行いました。

まず、残り2割のデータ入力を行い、前々期1年分の作業が完了。

続いて、前期1年分全ての発注書、請求書控えなどを見ながら、許可業種や、その他工事ごとに元請工事、下請工事に分け、工事内容や施工額のデータを入力する作業に取りかかりました。

この内、約6割まで行ったところで、力尽きました。

まだまだ「工事経歴書の修正」作業を続けなければなりません。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0