SSブログ

久々に事業年度終了届一式を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建築士事務所の設計等の業務報告書」と、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時前に伺い、「設計等の業務実績に関する資料」、「工事施工証明書類」、「決算報告書類」をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

併せて、次回の「建築士向け定期講習の受講期限」についても説明を行ってきました。

今日は五十日で週末ということもあってか、道路がだいぶ渋滞していました。

県税事務所へ行けなければならなかったのですが、通常よりも時間がかかりました。

県税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得した後、事務所に戻り、早速、「事業年度終了届」の作成に取りかかりました。

ほぼ1ヶ月ぶりに「事業年度終了届」を一式作成しました。

続いて、「建築士事務所の設計等の業務報告書」の作成に着手。

14時過ぎには、これら2つを郵送提出する作業も済み、近くの郵便局へ行って、管轄の土木事務所と、建築士事務所協会宛に特定記録郵便で提出してきました。

さて、今日は暑かったです。

今の段階でエアコンを使うと夏がもたないので、移動中は車の窓を全開にして走行していました。

ちなみに、先週の土曜日は、暖房をつけて走行していました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0