こちら ベガスは 雨が 全く降らない乾燥地帯なので 芝生の庭を Desert Landscape といって 砂漠の風景がかった庭 に するのを 市が 勧めています。ずっと 前から しないといけないと思いながら やっと今回 実現。

業者の人を頼んで してもらいました。こういうのをしてくれるのは ほとんど メキシコ人です。

暑いまっ昼間、温度は 45度も上がる中 月曜日から金曜日まで 5日間、8時に 現れ、4時に 終わり、去っていく。私が 学校から帰ってくる2時半位には まだ 仕事の真っ最中。









石のデザインは 砂漠の川を 表します。






メキシコ人 暑さに強い。


Star Nurseryという所に いって river bottom砂漠の川用の石選び 私がずれ落ちた時にすぐ キャッチできるように 夫がスタンバイ😊




これで 水不足の協力にも なるし、 ゼロmaintenance が 嬉しいところです。芝生を刈らなくてもいいし はしもtrimしなくてもいいです。

シティー Water District から  3ドル 、1sq feet 払ってくれるので 900sq feet ( 83m x 83 m )  あったので 2700 ドル  ( 29万 5800 円 )戻ってきます。材料 プラス 人件費 トータル 4000 ドル ( 43万 8000 円) から その 分 引くと そんなに 高く かかっていません。

地球にいいことしたという感じです。芝生から  Desert landscape へ とのお話でした。






読んで頂いてありがとうございました!!!

 




 

下のほうの「いいね」と こちら、ちょっとクリックしていただけると 

とっても嬉しいです! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村