この土曜日に Henderson ヘンダーソンという市で 秋祭りが 開催されました。去年は virtual  ヴァーチュアル、オンラインで あったので その分 今年は もっと活気が 入ってたように 思います。


あまり 気が乗らない私に 夫が「 一年に一回の日本のお祭りでしょ。行こうよ。」と言うので 午後2時頃 家を出て ヘンダーソンまで freeway 使って 30分。

 車を駐車して お祭り会場に 入ると すごい人でした。




ラスベガスで 人気が あるレストランも 店舗を 出してました。



さっそく Raku の 串焼きから♥️
ポークや チキンの 串刺し やっぱりおいしい 😋🍴💕 これだけで すでに 来てよかったと思いはじめました! 😊






Montaというラーメン屋、とっても 人気が あって 実際お店の前は 長蛇の列、 ここでも そうでした。

豚骨ラーメンを二つオーダーして 美味しく いただきました。


ステージの方では お友達が 琴を 引くというので 見に行きました。やさしく 美しい演奏で みなさん 着物も 素敵でした。


コラボ太鼓のメンバーーも元気一杯の演奏


合気道も日本人じゃない人達が 一生懸命に 挑むのに 心を打たれる物が ありました。

浴衣姿が かわいい! 午後8時からは 盆踊りが 始まります。

生徒達や 元 私の生徒だった子達や 懐かしい人達に 会えたりして とても 嬉しかったです。


ラスベガスのJapan Fall Festival 日本秋祭りの お話でした。





読んで頂いてありがとうございました!!!

 




 

下のほうの「いいね」と こちら、ちょっとクリックしていただけると 

とっても嬉しいです! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村