きょうは 月曜日でしたけど 学校は お休みでした。きのう日曜日に Day light saving time で 時間を 一時間おそくしたからです。例えば 5 am を 6 am にします。ですから 夏は 午後9時近くまで 日が 明るいわけです。

そういうわけで きょう一日 ミニ フルーツ タルトを 作りました。ミニチュア タルトの型を アマゾンで 買ってレシピの方は youtube で ベスト フルーツタルトのレシピ 


レシピ通りで しても 上手くいく時と そうじゃない時もありますよね。特に パンや お菓子作りは 乾燥地帯や 湿気が多いところで かなり 違ってきます。オーブンの温度の違いもそうです。



ラスベガスは ものすごく 乾燥しています。シェルの生地が すごく 固くなってて 少し 牛乳を たして ロールしやすい生地にしないといけなかったり、カスタードクリームが ちょっと やわらかすぎたり、型が ミニチュアしすぎで いちごやブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーが うまく おきにくかったりと。予想外が 多いですね。

いろんな 問題を克服しながら 次回は こうしようとか 経験で 学べますね。子供達が 小さかった時 よく デザート、(ケーキ、クッキー類)は 一緒に 作っていましたが pastry の方は   New adventure 新しい冒険です。少しずつ上手になったら いいなと思います。新しい楽しみが できて 嬉しいです。🎵😍🎵

ミニフルーツタルトのお話でした。





読んで頂いてありがとうございました!!!

 




 

下のほうの「いいね」と こちら、ちょっとクリックしていただけると 

とっても嬉しいです! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村