先週の土曜日は 同じハイスクールで教えているスペイン語の先生キャサリンのお姉さんのお家で  baby shower party ベイビー シャワー パーティーが ありました。

キャサリンは 7月4日に出産予定です。アメリカでは 赤ちゃんが生まれる前に ベイビーシャワーというパーティーが あります。


キャサリンのお姉さんのお家は North Las Vegas にあって 私の家から 結構 距離が ありました。あまり知らないところを ドライブするのって やはり 緊張しますね。

40度C以上越える暑い昼間、車をとめ、少し歩いて ドアをノックしたら、お姉さんのご主人さんが ドアを 開けてくれました。

 がんがんと クーラーが きいているリビングルームが あり、テーブルの上には ゲーム用紙、ペンなどが 用意されてました。

お祝いのグリーティングカードの代わりに幼児用の本が リクエストされていたので カードを買わずに 本を プレゼントしました。これは とても いいアイデアだと思いました。普通、カードとプレゼントをあげるのですが 今回は 本とプレゼント。😊



さて ベイビー シャワーで 何を するかというと 自己紹介から 始まり、ゲームなどを して、作ってくれたお昼を いただきます。

集まっていた人達は 全部で 10人位。その中、知っているのは うちのハイスクールの先生達だけ。それプラスにzoom で 遠い州に住んでいる親戚の人やお友達が 参加してました。


ゲームの一つで Price is right. というゲームをしました。値段を当てるゲームです。


私が 当てた値段は 全部 over  でした。フランス語の先生ケリーが 一番近い値段を出したので 彼女、賞品もらってました。


次のゲームは baby は 外国語で どういいますか。というゲーム。


次のゲームは pregnancy candy matchといって キャンディ バーの名前と育児用語を マッチするというゲーム
たとえば twin (ふたご) と   キャンディ バーtwix 


Guess the Dr. Seuss Books. ドクター スーという たくさんの子供の絵本を書いた有名な作家、本のタイトルを 当てるゲーム。


動物の赤ちゃん何というの というゲーム

これ けっこう むずかしかったです。


お昼は キャサリンのお姉さんが 作ってくれたクロワッサンのtuna fish sandwich  ツナのサンドイッチ けっこう 美味しいです。野菜とディップ。そして デザート。

その後 プレゼントを 一つずつ 開けていって それだけでも 一時間位かかっていました。たくさんのかわいい赤ちゃんの服、靴( アメリカでは まだ 歩けなくても 靴を履かせている人多いです。) 、ソックス、毛布、おもちゃ、本 など。


お姉さんとキャサリンと お友達


同じハイスクールの外国語の先生達、
フランス語、スペイン語、スペイン語、そして日本語 



帰りにthank you note と 手作りのチョコレートチップ クッキーを いただきました。


これだけ 用意するのに すごい計画だったでしょうね。招待状、食べ物のメニューから、ゲーム、お土産など 、、、。

ある土曜日のアフタヌーンのひととき、ベイビーシャワーのお話しでした。


読んで頂いてありがとうございました!!!

 




 

下のほうの「いいね」と こちら、ちょっとクリックしていただけると 

とっても嬉しいです! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村