コンビニ

【ファミマ×ロッテ】デカいパイの実が爆誕!?「パイの実みたいなデニッシュ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートからインパクトある商品が発売された。

あのロッテの「パイの実」とコラボした菓子パン「パイの実みたいなデニッシュ」が登場したのだ。

本家の「パイの実」の約17倍の重量比率だそうだ。

そのでかさからデカいパイの実、、、「デカパイ」とかいってツイッターのトレンドになったりしていました。

デカいパイの実よね。うん。

ファミマ「パイの実みたいなデニッシュ」

商品名:パイの実みたいなデニッシュ
発売日:2021年4月20日(火)
価格:130円(税込140円)
カロリー:413kcal

 

商品情報 

ロッテの「パイの実」とコラボした菓子パンです。六角形のパイ生地にチョコレートを包んで香ばしく焼き上げました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

ロッテとコラボし「パイの実」をモチーフにデカく仕上げたデニッシュ。

本家「パイの実」の約17倍の重量比率だそうで、かなりインパクトあるデカさだ。

 

 

パイの実のように中にはチョコレートが入っています。

 

 



 

パイの実みたいなデニッシュ 開封!

 

デカいパイの実登場です。

お皿を埋め尽くすこのデカさ。正しくデカパイだ!

比較用に本家のパイの実も買って並べれば、もうちょっと分かりやすかったのかもしれないですね。

 

まぁそこは想像してください。デカいのです。

 

形はパイの実の特徴である六角形が再現されており、デカいパイの実です。デカパイなのです。

 

 

パイの実みたいなデニッシュ 断面!

 

デカパイをスパッと断面カット!

 

ザクザク。パイ生地が何層にも重なっており、ザクザク食感。

 

パカッ、デカパイ真っ二つ。

 

 

 

重なるパイ生地とチョコレート。

 

本家パイの実のような仕上がり。

見た目はパイの実!!

、、、なのかな?

 

 

デカパイの実の断面

 

本家と同じく64層からなっているのだろうか?

層数はよくわからないけど、パイの実のような構造だ。

 



 

 

パイの実みたいなデニッシュ 実食!

 

さて、デカパイの実デニッシュをいただきます。

 

いただきます!

 

がぶり。

ほろっと崩れるパイ生地はサクサク。

真ん中はしっかりチョコレート。

 

 

想像した感じのチョコデニッシュですね。

 

食べ応えはかなりあります。

パイ生地が結構しつこく歯ごたえあり、しっかり食感。

食べ応え十分。

 

そして、食べてると、パイ生地がめちゃくちゃこぼれまくるので、要注意!

 

 

サクサクなパイ生地とチョコレート、見た目も六角形と、かなりパイの実に近しい感じでデカく再現されているようです。”パイの実のような”が再現されています。

17倍のパイの実というかなりインパクトある商品でした。

 

 



 

パイの実みたいなデニッシュ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品、ロッテとのコラボした「パイの実みたいなデニッシュ」を実食レビューしました。

ロッテのパイの実が17倍の重量で登場!!かなりインパクトある、デカさでした。

見た目も構造も”パイの実みたい”で面白い商品。

サクサクパイ生地とチョコレートのパイの実を大きくしたかのような感じ。

またリピ買いするかどうかは微妙ですが、ネタとして面白く満足なデカパイの実でした!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください