シブヤ文房具

プチルルランドセルの2023年度モデルの特徴!通販で購入する方法は?

「プチルル」ブランドについて

プチルルブランドは2017年に生まれたばかりの小さな小さなブランドです。

Petite Loulou(プチルル)」というブランド名は、一匹の可愛い子猫の名前が由来となっているんだそうです。そんなプチルルのお話は・・・

パリの街角。
気を抜くと見逃してしまうような細い階段を上がると、そこには小さなお店が。
そっとドアを開くと笑顔のマダムが出迎えてくれます。
オシャレが大好きなマダムはみんなが憧れの生粋のパリジェンヌです。
そんなマダムには、一匹のかわいい飼い猫がいます。
名前は「プチルル」。プチルルはお散歩が大好き。 しっぽを揺らして散歩する姿は街のみんなにおなじみの光景です。
「ボンジュール!プチルル」 街のみんながプチルルに声をかけてくれます。
子どもたちがケンカしていても、プチルルが通ると不思議と仲直り。
大好きなマダム、大好きな街、そして大好きな友達に囲まれてプチルルは、今日もお散歩に出かけます。

「プチルル」ブランドメッセージ

プチルルは、お客様一人一人とのご縁を大切にしています。 こじんまりとした小さなブランドですので、あまり数も種類もたくさん作れません。 たくさんのお客様と出会うことは難しくても、出会ったお客様一人一人にしっかりと満足していただけるような商品を提案し続けていきたいと考えています。 お客様がプチルルブランドを思い出すときに、温かくて、幸せな気持ちになってほしい。 プチルルの商品が、使われなくなった後も、お客様の大切な思い出としてずっと記憶に残っていく。そんな商品を世に出し続けられるようなブランドを目指しています。 プチルルは、お客様一人一人のストーリーに寄り添えるよう長く使える品質の良さや、快適に使える機能性の高さにこだわってモノづくりに取り組んでいきたいと考えています。

Sponsored Links

プチルルランドセルの特徴

プチルルブランドの第一作目がランドセルです。

そんなプチルルランドセルの特徴は・・・

一針一針に想いを込めて

プチルルランドセルの特徴の一つでもある刺繍。素朴で温かみを感じる柄。繊細な針の運びで、プチルルの柔らかくて、優しい雰囲気を見事に再現しています。

アンティーク調のパーツ

深みのある生地色に合わせたアンティークゴールドのメッキがランドセルをいっそうクラシックで上質な雰囲気に。 モノを大切にし、長く使い続けるフランスの文化を感じてもらえたらというデザイナーの想いも込められています。

はり合わせ加工

カブセ部分に施されたはり合わせ加工。高度な技術を持ち合わせた職人の技が光ります。

全面内装貼り仕様

内装部分にはプチルルオリジナルパターン生地が使用されています。遊び心あふれる内装柄にも注目です。

ランドセルの原点「赤と黒」

プチルルランドセルは赤と黒の2色展開。昔ながらの定番色が選ばれています。ルージュ(赤)とノアール(黒)。オーセンティックで深みのある色合い。お子様の成長に沿って、6年間飽きることなく使える色です。2021年度モデルでは、マリーヌが追加されました。

無理なくラクに背負え、お子様の成長に合わせて調整できる

左右可動式の肩ベルトで、低学年のお子様でも無理なく背負えます。 また、お子様の体の成長に合わせ、ロック部分には肩ベルトの細かな調整ができるスライドロック機能が搭載されています。

手荷物を最小限に

1か所にまとめて収納出来れば、手荷物も忘れ物も減るメリットがあります。そのためプチルルランドセルはA4フラット&大マチ幅12.5cmの少し大きめのサイズ感を採用しています。

安心×安全×丈夫=6年間品質

肩ベルトには反射チューブ、持ち手部分にはハイマウントリフレクターが縫い込まれており、お子様の通学を見守ります。
また、ランドセルは6年間使用することを前提として設計されています。 3面補強材をランドセル側面上部に内蔵したり、負荷が最もかかる肩ベルト付け根部分などの要所を手縫い加工しています。6年間品質を保てるように様々な工夫が施されています。

使いやすさへの気配り

大マチや肩ベルトなど、各面にフックを取り付けました。また、前ポケットの内部には便利な収納用ポケットと鍵が取り出しやすいキーチェーンがついています。

All Made in Japanのクオリティと安心の6年間修理対応保証

プチルルランドセルは日本国内最高峰の刺繍工房、ランドセル工房で訓練を積むスペシャリストたちの手によって、一点ずつ丁寧に作られています。6年間のお子様の学校生活をサポートできるよう、6年間修理対応を保証します。

プチルルランドセル[2023年度モデル]の購入は、
楽天市場「シブヤ文房具」でどうぞ

Sponsored Links

プチルルランドセル 2023年度モデル

プチルルランドセル フィットちゃん キューブ型


プチルル キューブ型 2023 A4フラットサイズ フィットちゃん ランドセル plou-atq

昼下がりのパリ。やさしい日差しがあたたかく包みます。
カフェから聞こえる話し声。
公園から聞こえる笑い声。
なんだかとっても楽しそう。

「そうだ、みんなのところに行ってみよう。」

プチルルがパリの街で見つけた、どこか懐かしくクラシカルな世界を詰め込んだランドセル。

カラー
ルージュ(レッド)
マリーヌ(ネイヒー)
ノアール(ブラック)

製品仕様
本体生地:クラリーノエフ
背・肩ベルト裏:人工皮革(抗菌)
内装生地:合成皮革
搭載機能:フィットちゃん、ハイマウントリフレクター、スライド式ワンタッチロック、A4フラットサイズ、キューブ型、両肩ベルトDカン、両サイドナスカン、キーチェーン付き内ポケット、要所手縫い、3面補強
重量:1,280g
サイズ(外寸):W25.5×H36×D22cm
(内寸):W23.5×H31×D12.5cm

プチルル キューブ型 パールカラー


プチルル キューブ型 パールカラー 2023 A4フラットサイズ ランドセル plou-q

夕暮れのパリ。街燈に明かりが灯り街を夜へと誘います。
行き交う人たちはドレスアップして、なんだかとっても楽しそう。
「みんなどこへ行くんだろう?そうだ、ついていってみよう。」
夕暮れの街で見かけた魔法のように美しいキラキラと輝く世界を詰め込んだランドセル。

カラー
アルジャン(メタリックグレー)
ロゼシャンパン(パールピンク)

製品仕様
本体生地:クラリーノ レミニカ
背・肩ベルト裏:人工皮革(抗菌)
内装生地:合成皮革
搭載機能:ウィング背カン、ハイマウントリフレクター、自動ロック、A4フラットサイズ、キューブ型、両肩ベルトDカン、両サイドナスカン、キーチェーン付き内ポケット、要所手縫い、3面補強
重量:1,290g
サイズ(外寸):W25.5×H36×D22cm
(内寸):W23.5×H31×D12.5cm

Sponsored Links