ニュース・話題

ランドセルをリメイクして財布を作ってもらう方法・口コミは?

今、話題の…ランドセルリメイクって?

6年間使い切った思い出のランドセルを廃棄するのではなく、思い出の詰まったランドセルに革職人が新たな命を吹き込んで財布やキーホルダーなどの革小物に生まれ変わらせることができるって・・・ご存知ですか?

「カバン工房askal」は日本ランドセルリメイク協会の認定工房で、
・年間20,000個以上の実績あり!
・百貨店取扱い実績多数!
・メディア掲載多数!
・楽天市場に出店して10周年、月間優秀ショップを受賞!
・革職人の本格リメイク!
がウリなんです。

中でも一番人気なのが「ランドセルリメイク5点セット」です。その名のとおり、役目を終えたランドセルを郵送して、革職人さんの手仕事で財布やキーホルダーなどの革小物5点にリメイクしてくれるんです。

ただし、ランドセルの傷み具合によっては対応してもらえない場合があります。また、革職人が手作業で行うため、完成までに何ヶ月もかかる場合がありますのでご了承くださいね。

カバン工房askal/ランドセル リメイク5点セット


百貨店取扱実績20店舗以上! メディア掲載多数! ランドセル リメイク5点セット 財布 アップサイクルランドセルリメイク 2022年 月間優良ショップ受賞 工房直販 選べる財布5点セット キーケース コインケース ランドセル 卒業記念  長財布 折り財布 愛知県 名古屋

サービスの特徴は・・・

[1]送料負担ゼロ

ランドセルの送付・リメイク商品の納品にかかる送料は、カバン工房askalが負担してくれるので、購入者の負担はありません。

[2]スキミング防止素材を採用

リメイクされる長財布や折財布のカード収納部分にはスキミング防止素材を採用しているのので、カード犯罪から大切なカード情報を守ってくれます。

[3]リメイクは合計5点

選べるお財布(1点)
選べる小物(1点)
共通小物(3点)

選べるお財布は、長財布・A折財布・B折財布・C折財布から1点を選べます。
選べる小物は、パスケース2種、コインケース2種、キーケース4種、靴べらホルダー、スタンダードキーホルダー、名刺ケース、バレッタから1点を選べます。
共通小物は、肩ベルトキーホルダー、コードホルダー、楕円キーホルダーの3点となります。

[4]SNS投稿でお得な2大無料サービス

[5]有料追加アイテム

残りのパーツを使用して、有料で追加製作を依頼することができます。

リメイクの注文方法・流れ

[1]ご注文

ご購入手続き

[2]送付用書類お届け

受注伝票・申込用紙・ランドセル送付用の袋・着払いの送り状(ゆうパック)・リメイク時の注意事項などのご案内リーフレットを送付

[3]申込書ご記入

ご案内書を確認していただき、申込書に必要事項を記入してください。受注伝票のバーコードを切り取って申込用紙の右上に貼り付けてください。

[4]梱包作業

バーコードを貼り付けた申込書をランドセルの中に入れ、カバン工房askalから送られてきたランドセル送付用の袋に入れて梱包してください。

[5]ランドセルご送付

最期に受注伝票のバーコードを見える位置に剥がれないようしっかりと貼り、送り状(ゆうパック着払い)にてカバン工房askalへお送りください。

[6]工房に到着

ランドセル到着後、順次製作工程へ

(注)革職人が丁寧に手作業で行うため、完成まで最長6ヶ月〜9ヶ月ほどかかります。[2022年4月現在]

Sponsored Links

ランドセルリメイクの注意事項

  • 少しでもひび割れがある場合は、ミシンをかけると、さらに劣化してしまいますので、ランドセルリメイク不可となります
  • かぶせの鋲を活かした製作は長財布のみ対応となります。
  • メールや問い合わせでの内容は製作に反映されませんので、必ずお申込み用紙にご記入お願い致します。
  • ご卒業前の事前受付は致しておりません。
  • 【追加製作】追加製作・ランドセル返却等の追加料金はリメイク商品お届けの際、コンビニ支払い用紙を同封いたします ※追加製作はランドセルの素材に限りがあり作製できない場合もございます。
  • 到着順にお作りしております。2022年4月4日現在の時点での完成予定時期は「ランドセル到着から6~9か月」となります。
  • ランドセル1つにつき、1注文となります。複数ご購入の方は、複数回ご注文をお願い致します。ランドセル1つにつき、1つの注文番号が必要です。同じお買い物かごでご注文の場合はキャンセル処理となりますのでご注意下さい。
  • 送付キットの袋に一部入りきらないランドセルもございます。その際はお客様でダンボールの手配をお願い致します。
  • ご購入後30日以内にお送り下さい。30日を過ぎますとキャンセル処理となります。

購入者レビュー・口コミ

※以下、2022年4月4日現在の楽天市場の購入者レビューより

総合評価 ☆4.92[1,486件]

30代・女性 ☆5
感動しました
長財布とパスケースは娘が、コードホルダーとIDケースは私が仕事で、また新しい思い出が始まりました。写真立ての発想には感心しました。ランドセルを送る前に、すべての角度から写真を撮っておいたので、商品を受け取ってから、このパーツはここのだねぇ!など、画像を見ながら話がはずみました。下の子が卒業したらまたお願いします。

購入者 ☆5
実用的な小物類にリメイク
親子共々、少し寂しさを感じながらも、クローゼットの奥で、これから何年も寝かせるよりは・・・と、今回思い切って、送り出したランドセル。思いのほか早く、生まれ変わって帰ってきました。リメイクにより、また新しい命を授けて頂きました。親子共々、凄く素敵で喜んでいます。ランドセルリメイクの存在は、ネットで何となく知っている程度でしたが、出来るだけ実用的で、身近に感じられる小物類に、変身出来る所を探していました。一番の決め手は、とても素敵にリメイクしてもらえ、パーツも多く使ってもらえそうな、長財布。注文して、戻って来るまでのワクワクも楽しめました。ランドセルのまま保管するにはかさばるし、かと言って、思い出の品を、手放す事は出来ないし。今回こちらで思い切って、頼んでみて良かったです。どうしようか迷われている方、眠っているランドセルをお持ちの方、新しい命を吹き込んでもらい、形を変え、思い出と共に、また一緒に過ごしてみませんか?是非おすすめします。

40代・女性 ☆5
コスパ最高!!小学校入学前に息子のおばあちゃんが買ってくれ、6年間しっかり使ったランドセル。卒業後、捨てるのは忍びなく、こちらでリメイクをお願いしました。半年近く待ち、届いた商品を見て感動しました!末永く使えるよう長財布、パスケースのセットをお願いしました。長財布のファスナー、キーケースにはランドセルを買った時に息子が選んだチャーム2種類をそれぞれに付けて下さり、涙が出そうになりました。嬉し過ぎて職場の友人にも話しました。息子も大喜びですぐに使い始めました。この金額でこのお品物はないです!本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

40代・女性 ☆5
よみがえる記憶とSDGs
卒業記念に絶対ご利用しようと思って注文に至り届くまで楽しみにしていました。サプライズで届いたものを手にした息子、プレゼントしてくれたじぃとばぁ、じぃは他界してしまいましたが思い出がよみがえり形に残るのは嬉しいと開けた瞬間みんなで感動していました。お気に入りだったランドセルの宇宙柄も入れてくださり、キーケースはパパへプレゼント、キャッシュレス社会になっているかもしれないけど、財布は社会人になるまで保管するそう。挫けそうになった時、夢の原点に帰れそうだからと言っていました。2年後また娘でお世話になります。きっと進化を続けていく会社だとおもいました。

50代・女性 ☆5
大満足です
申し込みをしてから4ヶ月くらいで届きました。なが財布、小銭入れ、キーホルダー、コードホルダーの4点セット、おまけのミニランドセル型キーホルダー、オプションで追加した写真たて、の6点がとどき、どれも気に入りました!とくにミニランドセルのキーホルダーがかわいい!!どれも、ランドセルのあの部分が!とわかるのもいいですね。ペンケースも頼めば良かった、と後悔しました。

50代・男性 ☆5
この度は素敵な物を作成頂き、ありがとうございました。コインケースは祖父母にプレゼントし、喜んで貰うことができました。長財布はとても開けやすく、子供達も早速使うと言ってます。娘の方は、花柄のところを上手につかって頂き、デザインがとても気に入ったそうです。息子の方も、かっこよく作って頂き、ありがとうございました。パスケースやキーケースもしっかりしていて、長く使えそうです。6年間使ったランドセルを、こんなにも素敵な物にリメイクして頂き、感動しています。そして、予定よりも随分早く届き、驚きました。

50代・女性 ☆5
息子の20歳の誕生日にと、注文をさせていただきました。どのお品も丁寧に作られており、またランドセルの面影を上手く残してくれました。注文させていただいて本当によかったです。

カバン工房askal  へはコチラからどうぞ!

.

カバン工房askalのサービスラインナップ

[ランドセルリメイク]

ランドセル リメイク5点セット


百貨店取扱実績20店舗以上! メディア掲載多数! ランドセル リメイク5点セット 財布 アップサイクルランドセルリメイク 2022年 月間優良ショップ受賞 工房直販 選べる財布5点セット キーケース コインケース ランドセル 卒業記念  長財布 折り財布 愛知県 名古屋

ランドセル リメイク 選べる6点セット


ランドセル リメイク 選べる6点セット 百貨店取扱実績20店舗以上! メディア掲載多数! 革職人のランドセルリメイク 2022年1月度月間優良ショップ受賞 さらに1点ミニミニランドセルキーホルダーSNS投稿でGET! キーケース 愛知県 【ランドセルリメイク】

.

Sponsored Links