Thank you for stopping by my house.  

 

 

 

 

昨日のブログで予告したように、今日はおばさん変人ぶりを紹介したいと思います。

 

昨日は、おばさん家の庭の変化を紹介しましたが・・・

 

 

ガーデニングが趣味の方は、自分で花壇を作ったり、フェンスや柵を作ったり、大きな物ではつるバラを這わせる為のアーチを自分で設置したりする方は多いかと思います。

 

なので、ガーデニングの事をブログに書いていらっしゃる方のカテゴリー(テーマ)には『DIY』という括りを作っていらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。

 

 

ハイ!おばさんのブログのテーマの中にも『DIY・木工』というテーマを作っています。

 

 

おばさんは庭に色んな物をDIYで作っていますが・・・

 

最初はこんな物を作りました。

 

 

伐採した木を使って作ったガゼボです。

 

 

ガゼボと言ったら、こんなのや↓

 

 

(ユーロハウスさんより 画像お借りしました。)

 

 

 

こんなの↓を 想像されたと思いますが・・・

 

 

(楽しむ生活倶楽部さんより 画像お借りしました。)

 

 

 

貧乏なおばさんには買える金額の物ではありませんし・・・(^▽^;)

我が家の庭には似合わな~い!

 

 

 

 

0円材料 伐採した木を使って、周りに溶け込むガゼボもどきを作りました。
 

 

こちら↑の画像は2019年3月31日のブログで紹介した画像ですが、作ったのは2018年1月15日と16日。

 

ブログでは『大物工作』というタイトルで、最初は作り始めましたが・・・

 

 

 

 

 

 

高い柵を変形させたようなガゼボもどきなので、『高柵くん』と名前を付けました。

 

 

 

 

 

高柵くんを牧場柵越しに見た画像↓です。(※牧場柵は後で出てきます)

 

 

一番手前に写っている薄ピンクの花がつるバラ【群舞】です。

ね!この頃は、虫食い花びらでショボショボとしか咲いていないんでしょ?(^▽^;)

 

 

 

花友Tちゃん家の伐採した大木を、玉切りした物を貰ってきて、椅子とテーブルにしました。

 

 

 

 

 

高柵くんの作り方はいたって簡単!

 

この↓Wらせん穴掘りを使って、穴掘って伐採木を埋めて柱を立て、後は麻紐で細い枝を組んでいっただけ~ (^▽^;)

 

 

 

 

 

耐久性には欠けますが、この方法で色々作れると思ったおばさんは・・・

 

 

 

西側の入口 《WEST GATE》

 

 

[材料] ・伐採木 ・棕櫚縄

 

 

 

 

東側の入口 《EAST GATE》

 

 

[材料] ・伐採木 ・広縁の下に突っ込んであった窓の防犯鉄格子(要するに粗大ごみ(^▽^;))

 

 

 

 

駐車場花壇につるバラを誘引する為の柵、牧場の柵みたいなので 《牧場柵》 (^▽^;)

 

 

[材料] ・伐採木 ・Uさん家の楓の剪定枝 ・麻紐

 

 

 

購入した物としては、Wらせん穴掘り、棕櫚縄と麻紐くらい。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

このような構造物を作ると、庭が立体的になり、庭作りに拍車が掛かったおばさんは・・・

その後・・・

 

 

 

池を作り↓

 

 

 

 

小屋を作り↓

 

 

 

 

 

レンガの階段まで作りました。

 

 

 

izurinおばさん、何が変っって・・・

池も、小屋も、レンガの階段も・・・ 今まで1度も作った事がないくせに~ 

自分ひとりで作ろうした事!

アホだ!無謀だ!変人だ!

 

 

 

今日はここまで!

明日に続く~♪

 

 

 

 

 

✿おまけの画像✿

 

おばさんのアイコンに使用しているバラ【マダム ヴィオレ】が咲きました。

 

 

雨も降って頭が重いのか?ちょっと首を傾げています。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング