今季は迷い猫がたくさん出てしまっててんやわんやでした。

それも居なくなってすぐの情報ではなく、2ヶ月前に居なくなったとか

数週間経ってるとか、そんなのばっかり。

 

「もう絶望的じゃん」って思ってしまいそうだけど

全頭保護することが出来ました。

 

でも簡単なことじゃない。

探した人たちの熱意と根気はハンパなかった!

何日も何日も、何百枚もチラシを作って一軒一軒回ったり

チラシを貼りまくって。

 

諦めない心の強さがすごいと思う。

「絶対に見つける!」って、それ以外のことは考えてなかったってことだ。

 

長野県上田市で近所の人に飼い猫3頭を勝手に捨てられたという事件があったけど

3頭のうち2頭見つかった様ですが、残りの黒猫ちゃんがまだ見つかってない。

上田市御嶽堂砂原峠辺りに捨てられたということです。

2/26に回ってきた情報で、事件の詳細はtwitterで拡散されています。

現場周辺にご縁のある方に呼びかけをお願いします。

 

黒猫ちゃんが早く見つかることを心から祈っています。

 

TNRは一度やったらそれで終了ではありません。

きちんとTNRをして、その後の猫たちの状態を見守ってもらう。

見守りと管理をしっかりしないと必ずまた猫が増えます。

だから餌やりさんたちの協力は絶対に必要です。

 

猫嫌いな人も、猫愛に溢れた人も、外猫に会わずに済む未来を望んでいる。

最終ゴールは同じ場所にあるんだから、上手く歩み寄ってやっていきたい。

 

 

 


ペット(保護活動)ランキング