育児と11月の釣り | 投げて巻けば釣れっでろ?

投げて巻けば釣れっでろ?

山形県庄内地方で活動している、適当すぎる釣りブログ!
釣りは魚を釣るだけではあらず。
眉唾物からマニアックな事まで、時にディープに暴走しています(笑)
なおタイトルは高校から友人であるY君の名言である。

最近は育児に奮闘中。

 

通常ケンティー
見なかった事にするケンティー
しもぶくれケンティー
してやったりなケンティー

ドヤ顔ケンティー

 

順調にミニチュアオッサン化しているウチのケンティーさん。

 

ちなみにお兄ちゃんであるカイティーは、相変わらず裸族だし、最近押入れがお気に入りでドラえもん生活をしていたりするグッド!

実際、自分も小学生の頃したことあるので咎めたりはしないw

 

なぜなら、小学生男子とはそういう生き物だからだニヤリ

 

いつ飽きるか見ものであるニヤニヤ

 

ウチのカイティーもそうだが、ケンティーもなぜか同年代とくらべると大きい。

カイティーはもうすぐ身長が160㎝になるし、ケンティーは生後二ヶ月と20日ほどなのだが、62㎝ 、6.5kgとかなり大きい。

二児の母である姉がおめの子でっけと言ってるくらいなので、デカいのだろう口笛

 

そのせいか、嫁母と嫁父の腰がブロークンしました滝汗

HAHAHA汗

 

 

さて、そんな育児休暇取得しているのと、夜の育児の合間に少しですが釣りに行ってたりしますニヤニヤ

 

今年はずっとアジングばかりだったので、たまには別の釣りでもと害魚を駆逐していたりします。

 

その害魚はコレ。

そう太刀魚。

 

今までそこまで釣れるわけではなかったのだが、今年は結構な数が居てアジングをしていると結構な確率でジグヘッドを持っていかれる。

あげくには釣った鯵に嚙みついて身がズタボロにされるときがあるため、我慢できずに駆逐することに。

ちなみにサイズは指3本~3本半くらいとそこまで小さくは無いため、料理は可能なサイズ。

 

駆逐うんぬん言いつつも、実際狙って釣っているのは嫁からのお願いで、

太刀魚釣ってくるなら釣り券無しで行っていいよニコニコ

という、ありがたいお言葉があったからだニヤニヤ

 

実際、この太刀魚と言う魚、味がノドグロに系統が近く白身の旨味が濃い魚である。

指五本サイズになると最高に美味である。(もちろん3本サイズでも美味しい)

ただし鮮度が落ちるのが早い魚。クーラーボックスに板氷の潮氷は必須です。

 

それを塩炙りにしたり、しゃぶしゃぶにしたり、てんぷらにしたりして食卓に並べてましたが、それで嫁がハマってしまったのだニヤニヤ

 

そんな訳で釣れた太刀魚を三枚おろしして、

鯵しゃぶならぬ、

太刀しゃぶにおねがい

二匹もあれば4人分は余裕で出るし、

手間が掛かってそうで育児の合間に出来るので、手抜きが出来るニヤニヤ

 

嫁的には俺が釣りに行って釣ってくれば、晩御飯の支度をしなくてもいいし、美味しい魚を食べれるので楽ちんなのである!!

 

あ、ちなみに太刀魚が少ない時はアジングもしましたが、

しばらく食うに困らないくらい釣れましたニヤニヤ

 

明日はアジフライやで口笛

自分的に使えるアジング用品