忍者ブログ

眠れない日は好きなことをしよう

自分用メモを兼ねたなにか。

性癖って一生涯の友だよね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

性癖って一生涯の友だよね


 幼少期に接種した作品で、性癖とかが決まる。

 ……というのが、なんか今朝某所で議論白熱してるのが見えたんですけど、幼少期に接種した作品……?

 あー……最近自覚した、細かすぎて伝わらない性癖に、
 人間と種族が違うから、寿命が違う。
 故に最後1人になったその長命の方の種族がどうやって生きていくか。
 ……っていう部分を後日談で出されたら狂うんですよね。
 主語省略せずに明かせば、TOPって略されてるやつなんですけど。
 苦労した人は、死ぬその瞬間まで幸せに平穏に過ごしてほしい……。
 いやまあ私が狂わされたそのキャラは、みんな寿命でいなくなっても、なんやかんや好きに生きてそうなんですけど……。
 後のシリーズで、もしも今のメンツでそのキャラをリスペクトしたらどういうふうになるか?
 っていうコンセプトで作られたキャラを知ったので接種したんですよ。
 本家の子も背負うものが寂しいっていう認識でずっといたんですが、間違ってなかった。
 いや間違ってなかっただけにほんと……お前……。
 問題が解決したあと、みんな寿命の差でそれぞれの遺品を残していって、それをずっと背負ったまま生きていくの、背負うものが重いし寂しいんだよな……。
 寄り添ってくれる人は絶対自分より先にいなくなるのわかってるから、適度な距離感取ってるのがまたさあ……。
 リスペクトキャラは長命じゃなく人間だったので、置いていく側だったんですけど、本家は置いていかれる側なんですよ。
 それでもやること変わらないって……お前……。
 
 そんなわけで当時好きだった作品はお察しのシリーズです。
 そのシリーズさえ接種してたら、外れはないってまじで思ってたくらいには必ず接種してました。
 いうて最後に追いかけたシリーズはTOGまでで、それ以降は受動喫煙してるんですけども。
 懐古厨って言われてもしょうがないんですが、過去作の雰囲気やっぱ大好き。
 幼少期に多大な影響を受けたのは間違いない。
 他にもちょろちょろ影響を受けた作品があるっちゃあるんですけど、筆頭はやっぱこのシリーズだなと。
 
 しかしリメイク自体があまりなされていないので、もう遊ぶなら実機とセットで揃えないといけないのがネック。
 でもね、だからって、こんなこと言っちゃいけないよ。
 「ソフトを買ってくれたら、費用は払うから送って。遊んでみるわ」
 新しい新規の悲鳴を浴びるためなら、まじで探すからな……。
 買ったからな……小ネタつけて送るからな……。

 ……送りつける側になって知ったんですけど、某ジャンルに、迂闊に興味があるって発言すると全巻セットを送りつけて感想を求め、見事な手腕でそのまま沼の民に仕上げるという妖怪たちがいらっしゃるんですが、なぜそこまで……? と思ってたんですよ。
 今ならわかる。わかってしまった。
 甘美なのよ……あの頃の最上の思い出の刺激って……麻薬なんです……。
 記憶を消してもう一度接種できないから、間接的に受動喫煙するしかないんです……。
 そら……そらやるわ……。
 吸わせろ……吸わせろ……。
PR

コメント

プロフィール

HN:
Gran foret
性別:
非公開

リンク