【チームQ】24時間テレビ2020年募金ランナーは誰?

この記事は約 3 分で読めます。

こんにちはー!まさこです。

今回24時間テレビの記事をまとめるにあたって、
世間話が大好きな私は毎年小話をはさみたくなりちょっと文章が読みづらく・・

そこで削除しようとしたんですが、
ちょっともったいないかなと思ったので別記事としてまとめることにしました!

なので、文章量が少ないのは
24時間テレビまとめ記事の小話をカットしたものなのでご了承くださいませ(*^_^*)

では、2020年のマラソンランナーである「チームQ」についてです。

【チームQ】募金ランのランナー

今年のマラソンは、高橋尚子さんを中心に行われる「募金ラン」です。
1周5kmのコースを周回するごとに10万円を寄付するチャリティマラソンとなります。

他のマラソンメンバーは当日発表され、高橋尚子さんの他5名のランナーで「チームQ」を結成しました。

初日での高橋尚子さんの走った距離は35km、翌日80km走り、計115kmを完走しました。
チームQとの合計距離は、235kmで、募金額は470万円に達しました。

フィニッシュ後に全員で1kmを走り、実際の全体距離は236kmとなりました。

【第2走者】土屋太鳳

21時頃に高橋尚子さんからリレーマラソンを引き継ぎ10km完走しました。再度最終日に20kmを走り、計30kmを走りきりました。

募金ランについて、「『今、する必要があるのか』という意見、あると思います」「応援してくださってる方々の中には女優としての演技をして欲しい、その方向性でがんばって欲しいと願って下さってる人も多いんだなとコメントやお手紙を通して感じていて、それは本当に本当に本当にありがたいです」

「今」走ることに否定的な意見があるなか、走る選択をした太鳳ちゃんを私はカッコよく思います!かわいいのにカッコもいいなんて、もう・・全力で応援します!

【第3走者】吉田沙保里

10kmを走りきり、その後休憩をはさみ再度15kmを完走し計25kmを走りきりました。
実は「走るのが大の苦手で、長距離は一番苦手」と語る吉田さん。それでも1時間ほどで10kmを走り切るスタミナに感服です!

【第4走者】陣内貴美子

元バドミントン選手でニュースキャスターや、スポーツジャーナリストなどを行う多才な方!10kmを完走です。

【第5走者】松本薫

本番3日前に高橋さんから募金ランの連絡が来た松本さん。それでも10kmを完走するのはさすがです。その後の2度目のランでは5km走り、計15kmを走りきりました。

【第6走者】野口みずき

高橋さんの大親友で、女子マラソンの日本・アジアの記録保持者であるすごい人!目標の35kmを超えて、40kmを完走です。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

まとめ

ここまで読んでくれてありがとうございます。

これからも24時間テレビについて毎年アップしようと思うので
夏が近づいたなと感じたら、また見に来てくれると嬉しいです。

本家の記事はこちらにあります。

24時間テレビ歴代Tシャツの売上枚数とデザインまとめ!

それではまたね♪

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

7月10日よりTwitterはじめました!

7月10日より Twitter はじめました。

「記事が役に立った!」と思ったら、フォローお願いします!