まさかBDSPやポケダン救助隊より先に書くことになるとは……



BDSPはまだ再戦とかをやりたくて、救助隊はエンディング後が残ってるのでね。
レジェアルは捕獲のみになった後半は戦闘システム(?)をめちゃくちゃ把握したので!
もし次のシリーズが来たら前より上手にやれそうです。

今回はレジェアルで大切にしていた手持ちポケモンたちをまとめてみました。
パートナーはモクローのちまき!御三家をどの子にするか本当に迷いましたが、すごく良かったと思います!
最終形態とニックネーム、及びその子の思い出の紹介です。

・ちまき♂ヒスイジュナイパー
今回パートナーをどの子にするのか本当に迷いまして。
ヒノアラシ→ハートゴールド
ミジュマル→ホワイト
モクロー→ムーン
でパートナーだったんですよ。だからどの子でも被ってしまうなぁと。
唯一無クリアのムーンだったのと、なんとなく今回の世界観にモクローが合いそうだったので選びましたが大正解でした!
そんなに優秀なタイプでもないのに、いつでもめちゃくちゃ活躍してくれました。
専用技もかっこいい!蹴り強いのいいね!
名前はモクローのもふっと包まれた感じの和風な食べ物、と思ってつけたのですが、最終進化で色も寄ったのですごくいい名前に出来たと思います!

・モーニン♂ビーダル
今回必ずビッパは仲間にしようと思ってて。
BDSPのほうで、秘伝の度にビッパが助けてくれるんですよ。それでなんか愛着がわいてしまって……
あとビッパってすごくかわいいんですよ!進化するとちょっとおじさんっぽくなる、と思ってたんですが見慣れると間抜けなお顔がとってもかわいかったです。つるぎのまいの時にしっぽをピンと立てるのが好き。
名前は転がるを覚えていたところから、なんか想像も出来ないような名前にしようと。
アジカンの『転がる岩、君に朝が降る』からとってモーニンです……

・ぽんず♀レントラー
レントラー好きすぎるから入れるつもりなかったんですけど、電気欲しすぎて結局仲間にしてしまいました。ずっと頼りにしてました!
ワイルドボルト撃って、すちゃっと帰ってくるのがかっこいいんです。
名前は、次に仲間になる子はぽんずにしようと決めてたから!!ぽんず好きなので。

・あさひ♀フワライド
フワンテ好きすぎるからこちらも入れるつもりなかったのですが……結局採用。
名前の由来は、BDSPのほうのフワライドが金曜日に出ることからモルツ(プレミアムモルツ)なんで、それの対になるようにあさひ(クリアアサヒ)からとりました。
捕獲のためのさいみんじゅつを使ってもらう関係で、いつもひんしになっちゃってたイメージ。いつもありがとう。

・イマジン♂オヤブンクロバット

なんか捕まえたズバットがオヤブンだったやつ。序盤のオヤブン個体があまりにも頼りになって!

ゴルバットになってからも、そしてクロバットはもう頼りになりまくりました!




おっきくてかわいい〜!寝姿見てかわいさに驚きました!今回でクロバット大好きになっちゃったよ……

・ちとせあめ♀色違いギャロップ
ポニータの色違いが元々好きで。
まさかクエストでゲットさせてくれるとは!
青いポニータ時代もメロメロでしたが、色違いギャロップもまたかっこいいですね!
炎といえば、な感じでめっちゃ頼りになりました。ダブルアタックからの、が好きでした。

・ねるねる♀ゴルダック
謎に跳ね回る俊敏なコダックを、つい捕まえてしまいました……
コダックが元々めっちゃ好きなのですが。今回でかなりゴルダックも好きになりました。
結構キリッとかっこいいイメージだったんですが、進化しても割とのんびり間抜けな感じが残っててかわいい。
座る姿が特にペタンとしててかわいい。
後半、大事な場面でトドメを決めてもらうこと多かった気がします。命中不安が多かったですが、ねるねるナイスパンチ!

・あかふく♂ヒスイウインディ
ヒスイガーディは絶対に仲間にしようと思っていました!狛犬みたいでかわいいから!
進化後ももふもふでかわいい!キリッとしてるんですが、なんかかわいいですよね。
岩もあるのと、専用技があったので活躍の機会は多かった気がします。

・ごまふく♀タマザラシ
水をすでに2体も連れてたから、この子はマスコット枠になってしまった……
なんだかんだ連れ歩いて、岩やら木やらに攻撃させたり、力技を使ってるイメージはあります。かわいいから。
名前もお気に入りです。進化系も好きなのに、ついに進化はさせませんでした。かわいいから。

・このみ♀サマヨール
進化させてあげたかったのですが、れいかいのぬの入手ならず……ですがサマヨールのままだからこそ個性があったかも。
一つ目がかわいいんですよね。特にサマヨールは目玉焼きっぽくてかわいい!
名前の由来はヨマワルもサマヨールも木の実を食べてて捕まっちゃうのがかわいかったからです。次のレジェンズは手持ちにもあげられるようにして欲しいですね。

・マナ♀ウソッキー

全然手持ちに入れる気なかったのですが……意気投合してきまって。その個性に負けました。かわいすぎる。



名前はモデルっぽい人……とその場で名前を検索してつけようとして、結局決められなくて、すごそうな木のつもりでつけました。
まあ岩タイプなんですけど。

・いがちゃん♀ハリーマン
マナフィのクエストで必要になると発覚してから一生懸命育てました。野生でハリーマンはあんまりいないみたいでしたし。
どくハリセンボンをたくさん使う必要があったので、その時期は積極的に場に出ていた記憶。毒も意外と刺さる時ありましたしね。
名前は安直にいがぐり的なシルエットからとりました。あとはちょっとまきびしっぽかったし。

・こがみ♀オヤブンムウマ
オヤブンのポケモン、エンディング後はいっぱい捕まえられましたが、本編進行中はなかなか出会えず……
偶然出会ったムウマにめっちゃあがりました!ムウマ大好きなので!
名前は、ちっちゃいハバタクカミみたいだからこがみちゃんに。ムウマもムウマージもカミもとってもかわいいよ……

・サン♂色違いチェリム
大量発生で出会えた色違い!
割と初期に出会えたのに、ちまきが草なので全然出してあげられませんでした……
つぼみの時は青いけど、お花はピンクなのね。咲いた状態をもっと見たかったな〜。
名前は安直にお日様で姿が変わるから。

・フィン♀アローラロコン
クエストでもらえたロコンちゃん!
こういう入手の仕方をすると、育ててあげたくなっちゃうのですが……
今作バトルそんなにないのでね。ちょっと遅かったのかもでした。ただアローラロコンってめっちゃかわいい。
名前は雪……雪降ってそうでファンシー……フィンランド?からです!



こんな感じかな!
レジェアルが捕獲をメインだったり、多数を一体で相手しなきゃいけなかったりで苦労をかけてしまったなぁ。
レジェンズの次回作では、多数vsこちらは一体のみはなくなるといいな……戦闘システムや捕獲はすごく良かったです!

あとこの作品の空がすごく好きで。




自然のグラフィックはこのあとのSVよりも好きでしたね。
ポケモンたちをその場に出せるのもめちゃくちゃ良かった!

博士とテルくん、セキさんやカイちゃん、シマボシ隊長はもちろんなんですが、キャプテンたちも大好きになりました。
お気に入りは動画見た方はわかると思うんですが、ヨネさんと、ツバキです笑

あとはやっぱり群青の海岸のガラナちゃんとススキさんのお二人はとても好きでした。エピソードもここが一番好きです。



Youtubeのチャンネル↓





ランキング参加してます!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ