重障害児(者)の言葉や気持ちを感じ取る『フィーリング・コミュニケーター志づえ』です。

あなたのココロを《スーパーヒーリング・ハグ》で癒やしますアップ

 

 

おはようございます(*^▽^*)

訪れてくださった方々。いいね下さる方々。

いつもありがとうございますm(_ _)m

励みになりますラブラブ

 

 

10年前の東日本大震災の余震がありました。

被害に合われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

地震に備え、大難を小難に、小難を無難に……

 

 

 

さて、今回は『発達障害』が発覚したわたしが、右往左往しながら参考にした書籍のご紹介を致します。

 

ネガティヴな過去への拘り(発達障害の特徴のネガティヴ記憶強化&フラッシュバック)を

『学び終わったこと』として区切りをつけ、

新しい時代が始まった今、軽やかに歩み出すために………(´ー`)

 

 

自閉症スペクトラムが発覚する前のわたしが

 

『どんな風に世界を感じて、見えていたのか』。

 

 

それを、今現在困っている当事者の子ども達やご家族、支援している方々の

 

1つの情報として知ってもらえたらいいな、と思います。

 

 

虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね

 

紹介する書籍はほんの一部ですが、どの本もとても分かりやすい着眼点でおすすめです。

 

 

 

上記の著者の新書で、わたしは《発達障害》の内容を知りました。こちらの文庫版にAQ(自閉症スペクトラム指数)テストもついてます。

 

 

こちらは《愛着障害》と《発達障害》の混同に警鐘を鳴らす内容になっています。著者の愛着障害に関する幾多の本は、虐待サバイバーでありAC(アダルトチルドレン)にも悩まされたわたしにも興味深かったです。

 

 

専門的ですが、とても分かりやすい内容です。虐待により発達障害のような行動や症例が出てしまう子どもや、発達障害でも「発達する!」見解を述べています。

 

 

症例がそれほど多くない《女性のアスペルガー症候群》についての紹介本です。専門医のかかり方や対応の工夫など、痒いところに手が届く内容です。

 

 

当事者の著書です。「自分には価値がある」と感じられるように、「鬱を打破する手助け」になるように、医師による誤診を重ねないように。そんな願いが込められた20〜50代にまで渡った内容になります。

 

 

高機能自閉症の「妻」が感じている困難や戸惑いを「夫」の目を通して描いているという形のユーモラスなノンフィクションです。(しかし実際の書き手は当事者である妻の方)

わたしの『ダンナさん』が共感バリバリでした。

 

 

 

今回は、長男『タイ坊』の高校受験に至るまで……を予定していましたが、

 

……明日、結果発表なので😅ちょっと延期します。

 

その間、わたしの本棚から発達関係で特に面白かった本や参考になった本の紹介を続けますm(_ _)m。

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

お知らせです🌏。

 

 

 

 

 

 

Blogランキングダブル1位

 

 

チャレンジを諦めない人だけが観れる景色があります。

 

2021年は、あなたのチャレンジを望んでいます。

 

あなたのチャレンジが異常気象や紛争を鎮め、美しい世界を創造します。

 

 

毎日更新のこちらのBlog

 

 

 

あっと言う間に美しい人生を手に入れた女性達がいます。

 

 

 

 

こんな変化がありました。

 

 

 

惜しまれながらも終了した後も反響が続出!

 

その声に応えて

 

2021年2月5日 ついに【誕生】!!アップ

 

『THE RITZ LAND』

Facebookグループにて、完全紹介制です。

 

 

 

☆いつでも、好きな時間に、自宅にいながら

☆気軽に学べる機会が得られました

 

《テーマ》は講座と同様に健在

 

あなたの中にいる神様を目覚めさせ、世界を変える

 

子ども達の為に100年後の世界を創造する

 

~世界一美しく輝く為の実践的な情報~の宝箱ですキラキラキラキラ

 

 

 

📺世界を変えるTV Facebook版もスタートしています。

同じく紹介制(女性限定)となります。

 

☝上記の講座を実践し、人生を変えた美道家が出演しているTV📺です✨

 

 

 

大ヒット公開中✨

 

100年後の世界を創造する

世界を変えるTV

 

 

 

 《美しい人生映画を創造する》講座をQ&A方式にした番組内容で分かりやすくなっています🌈

新番組も続々登場しています。

 

 

 

🌟『自分を変える力で世界を変える!金田律子チャンネル』

 

 

世界を変えるファッションショー『準グランプリ受賞』モデル・金田律子さま

 

 

金田律子さまのBlogはこちら(^∇^)

 

 

 

 

🌟『他人の目地獄から復活!やっちゃえ!美和チャンネル』

 

 

世界を変えるファッションショー『チェンジ・ザ・ワールド賞』受賞モデル・野村美和さま

 

 

野村美和さまのBlogはこちら(^∇^)

 

 

 

 

🌟『ゆなつの同僚に①旦那と②家と③仕事を奪われ地獄から復活!チャンネル』

 

 

世界を変えるファッションショー『チェンジ・ザ・ワールド賞』受賞モデル・江越ゆなつさま

 

 

江越ゆなつさまのBlogはこちら(^∇^)

 

 

 

 

🌟『鬱からの復帰!高山豊子チャンネル』

 

世界を変えるファッションショーモデル・高山豊子さま

 

 

高山豊子さまのBlogはこちら(^∇^)

 

 

 

 

 

 

門外不出の講座🔐を開催している創始者が伝えている美道とは?

 

 

美道とは

 

自分自身がしく輝くことで、

美しい世の中を創造する道。

 

身体と心をしくすることで、

人生を豊かにする道。

 

他者の為にしくなる道。

 

出会う人にしく輝く姿を奉納する為の道。

 

 

美しさは、厳しい日常に射し込む一筋の光。

女性がしく輝くと、世の中もしく輝きます。

 

 

 

 

しい世の中を創造するには、

説得力を手に入れること

 

 

【エントリー方法】

 

エントリーアドレス

美道会→bidokai2015@gmail.com

 

 

メール内容

 

①お名前:

②blogかFacebookなどのURL:

③ご紹介者名:(※いない場合はご相談ください)

④職業:(※主婦業も大歓迎)

⑤エントリーの思い:

 

(①②③④⑤のご記入がないとエントリー出来ませんので予めご了承ください)

 

 

 

 

……そして第13回世界を変えるファッションショーで、

 

ほとばしる命のランウェイを歩かれるモデルが集い、

新たな歴史の1ページを創られました

 

 

私たちは震災を忘れない!

 

 
 
生きながら生まれ変わり、美しく輝いた人が、次の人へバトンを渡す✨

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます💗(*^▽^*)

 

 

 

 


人気ブログランキング