子供と遊ぶ♪キャンプ大好き(`・ω・´)/

初心者から楽しめるキャンプ&子供とおでかけメインに書いて行きます(๑ ́ᄇ`๑)

もうすぐハロウィン。

2017-09-29 18:34:53 | その他



ハロウィンがもはや定番イベント化してきましたね。

我が家も毎年、子供会やらお友達のおうちでのパーティに参加させてもらったりとハロウィンを満喫しています(^^)





おうちも、季節感出るのでハロウィン風に飾り付けしてみたり。
外国みたいな本気の飾り付けにも憧れますが、まだまだ及びそうにはありませんが(笑)




今年もそろそろどうするか決めようと思っているのですが、悩みます。

末っ子はスパイダーマンご希望のようです。



スパイダーマンの衣装、ちゃんと前見えるんでしょうかね?




かわいい♡



もう、親子で一緒にきちゃおうかなw






【嫌いな方注意。】イモムシ発見!

2017-09-18 18:00:07 | その他



台風ですごいことになってたので、せっせかとお片付けしてました。


ふと、目が合った。




アゲハ?
と思ったけど、何か違う気がする。

調べたら、エビガラスズメガっていうやつに似てるような?

駆除しようかなと思ったんだけど、あんまり美味しそうにガジガジ食べてる。





もうちょい様子みてみようかなって。

毛虫みたいに触っても害は無いみたいだし。
食べるとおいしいらしいし(笑)
食べませんけど( ͡° ͜ʖ ͡°)



キャンピングカーを調べてみた。

2017-09-02 23:24:17 | キャンプ用品





一回くらい使ってみたいな、キャンピングカー。


【キャンピングカー取り扱い会社】

フジカーズ
http://www.campnofuji.jp/

バンテック
http://www.vantech.jp/lineup/index.html

カトーモーター
http://www.katomotor.co.jp/newcar.html

その他もろもろ。


最近は軽自動車のキャンピングカーも流行ってるみたいです。軽だと80万円台〜購入できるものもあるみたいですね。



ノーマルの車を改造してるわけですから、やっぱりお値段はお高い。

て、手が出せそうにない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





駐車場も、そこそこの広さが無いと停められそうにないというのもネック。



最近では、キャンピングカーのレンタルもよく目にするようになってきました。


【キャンピングカーのレンタル】

サコス
http://lux-rentcar.sacos.co.jp/

東京キャンピングカーレンタルセンター
https://tokyo-crc.com/

ロードクルーズ
https://www.roadcruise.jp/

キャンプインカー
http://camp-in-car.com/price/

東和モータース販売
http://towa-motors.com/rental.html

他、多数。





一回、キャンピングカー借りてみたいなぁ(^ ^)
キャンピングカーだったら、冬キャンプ楽しめそうな気がします。








雨…いや、豪雨キャンプ!

2017-09-01 00:52:50 | キャンプ用品





この8月は、連日あいにくの雨に見舞われる日が続きましたね( ; ; )


というわけで、8月はキャンプで複数回雨に見舞われました( ; ; )
雨、というか大豪雨にも。


あまりの大豪雨に、途中で帰宅するキャンパーさんたちも多数続出してました。
賢明な判断だと思います。


もはや撤収も辛かったので、我が家は諦めて残りましたが…。


テントの浸水を心配したんですが、何とか大丈夫でした。




コールマンのタフワイド、名前にタフってついてるだけにタフでした♡


子どもたちは怯えることもなく、いたって通常運行で楽しそうでした。
むしろ、非日常感を満喫出来たみたいです。



雨の日は、タープは絶対に必須!





あとは、バーナーも必要!





暇つぶしに子どもたちが持参していたUNOを久々にやりましたが、すごく楽しかったです(^^)
オススメ。





雨の日でももっと快適に楽しめる方法を考えたいなぁと思う今日この頃です(^^)

今ほしいテント。

2017-07-14 23:09:20 | キャンプ用品



私が欲しいテント!


ノルディスク。




シロクマがかわいい(^ω^)


ポール一本でたてるから、女性1人でも簡単設営できる模様。無駄にかよわい私でも1人で設営できる、たぶん。


ほんと、身長と体力がほしいです(泣)



これ買ったら、旦那が仕事で不在でも、子供たちとキャンプに行けるかな(^ω^)








ノルディスクかわいいんだよなぁ。

一個、ほしいです。