今日、ちょっとネット環境を変えたら、あら大変!

 

確かにインターネットは少し早くなったのかな?(私はあまり変わりがない気がする)

 

スマホが全く繋がらなくなってしまいました。

 

我が家、ネット環境も電波環境も悪いんです。

 

ひかり回線が入ってくれて、やっと普通にネットが使えるようになりました。

 

でも、普通に使ってるとスマホは、入りが悪いので、増幅器を使って、家でも使えるようになったんです。

 

とーちゃんがiPhoneを買い替えた時に、勧められて、回線を変えることにしたらしいのです。

 

私は、いくら勧められても、絶対に替えなかったんだけどね。

 

ここ、電波環境が悪いの知ってるし、「こんなに安くて、早くなりますよ!」って、電話などもかかってくるんだけど、いつも断っていました。

 

安い方へ安い方へ変えてると、キリがないし、環境を変えるのってリスクしかないんだよね~

 

だいたいね!「こんなにお得になります!」「こんなに便利になります」って言われても、しつこく質問してくと、段々トーンダウンするんですよね。

 

そして、「我が家は、こんなに環境悪くて、今までも変えるたびにトラブル起こしてるんですけど、本当に大丈夫ですか?」って問い詰めると、「それは無理かもしれないですね。」って必ず相手から断ってくるんだから。

 

まったく、とーちゃんったら!

 

携帯は仕事に使ってるんで、死活問題なのです。

 

こんなお盆に変えるなんて、もってのほかだと思いません?(笑)

 

今日は、ずっとお仕事モードで、メール打ってたし、このスマホ繋がらない騒動で、考えたら、写真を全然撮ってない!

 

ま、こんなこともありますって・・・

 

 

この間、私のベッドに降ってきたクワガタ(♀)ちゃん。

 

ミヤマかな?コクワではないと思う。

 

わかりません。

 

いっぱい卵産むんだよ!