2017-09-29

足立区生物園・巨大金魚水槽

こんにちは~

寝ても金魚、覚めても金魚のあなた。
休みの日の金魚屋めぐりだけでは済まなくなってしまっているあなた。
入荷が無いのにショップに行ってしまい、まるでお布施かのように必要度の極めて低い用具やエサを買って帰ってきているあなた。

「足立区生物園・巨大金魚水槽」に行きましょう(笑)!

http://seibutuen.jp/
 ※詳細はホームページでどうぞ。入場料300円(大人・2017.9時点)
 ※ホームページの園内マップの(1)のエリアに巨大金魚水槽があるのですが「出会いの広場」としか説明されていないので、行った人にしか判らない状態になっているのが残念。
 ※11月5日まで「金魚展」をやっています。(金魚が初めての方やお子様向け)
※金魚すくいはありません、金魚即売もありません(笑)


■巨大金魚水槽

↓じゃーんこれです(衝撃)水槽すぐ前のベンチで死ぬほど眺められるシステム(笑)





↓低床は粒大き目の砂利、岩&流木レイアウト、ライトはメタハラ?(自然光だったらカッコいいけど不明)。


↓金魚ってこんなに水深が深くてもいいんだと勉強・・・



↓まるで大自然の清流に生きる野生の金魚をみているよう・・・(うそ笑)



↓大量のエア&大型ろ過システムのせいで水流が強すぎるけどいいんだと勉強・・・


↓長手と丸手を一緒の水槽に入れちゃってもいいんだと勉強・・・



↓コケを毎日大量に食べているようだが体色が真っ赤に揚がるわけではないと勉強・・・


【まとめ】

こんなの自宅に作りたい・・・(笑)




■おまけ

↓汽水魚の水槽もあります。
(名前わからないけどテッポウウオっぽいのとモノダクっぽいのとスズメダイっぽいの)


↓アロワナ&ピラルクの巨大水槽も。
蝶々が飛び交う温室の中にあり、この水槽の裏手から上見ができる(イイ!)


↓ピラルク、暗くてすいません。。。


↓園内には屋外エリアもあってビオトープがある。

↓ビオを覗くと小魚がいっぱい(メダカかカダヤシか不明)



このほかにも海水魚水槽、大型ザリガニ水槽、昆虫、爬虫類、チンチラ、ふくろう、アヒル、カンガルーや小鳥などもいて結構楽しめますのでみなさんもぜひどうぞ~

【1クリック応援をお願いします!】
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


金魚ランキング


FC2ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿