旦那・嫁

Aマッソ加納と旦那・山下秀樹の馴れ初めや恋愛エピソードまとめ!

Aマッソ加納

Aマッソ加納愛子さんの旦那はロックバンド『ザ・ラヂオカセッツ』の山下秀樹さん。

二人は2021年に結婚を公表しました。

結婚公表まで2年の月日が流れていて、それまでの関係が謎に包まれていました。

どんな恋愛をしてきたのか気になりますよね!

そこでAマッソ加納さんと旦那、山下秀樹さんの馴れ初めにから結婚までについてまとめてみました!

Aマッソの旦那、山下秀樹さんの詳細な経歴&プロフィールについてはこちらの記事で↓

Aマッソ加納,旦那,山下秀樹
【画像】Aマッソ加納の結婚相手は山下秀樹!経歴プロフィールまとめ! Aマッソ加納愛子さんは旦那、バンドマンの山下秀樹さんと結婚していたことを2021年に公表しました。 全国的な認知度はまだありません...

Aマッソ加納の旦那は山下秀樹

Aマッソ加納,旦那,山下秀樹

Aマッソ加納愛子さんの旦那の名前は山下秀樹さん。

3ピースロックバンド『ザ・ラヂオカセッツ』でボーカル&ギターを担当しています。

ザ・ラヂオカセッツ

年齢はAマッソ加納さんよりも3歳年上の35歳(2021年現在)。

B専を公言していた加納さんですが、旦那の山下さんはブサイクとは似ても似つかないイケメンですね。

Aマッソ加納さんと旦那の山下さんが結婚したのは2019年の年明けのこと。

旦那の山下秀樹さんは、週刊誌女性プライム(2021年10月5日)の結婚報道が出たことを受け、Aマッソ加納さんとの結婚に関してツイッターでコメントを出しています。

Aマッソ加納さんの旦那、山下秀樹さんの詳細な経歴&プロフィールについてはこちらの記事で↓

Aマッソ加納,旦那,山下秀樹
【画像】Aマッソ加納の結婚相手は山下秀樹!経歴プロフィールまとめ! Aマッソ加納愛子さんは旦那、バンドマンの山下秀樹さんと結婚していたことを2021年に公表しました。 全国的な認知度はまだありません...

Aマッソ加納と旦那・山下秀樹の馴れ初め

Aマッソ加納

Aマッソ加納さんと旦那の山下秀樹さんにはどんな馴れ初めがあったのでしょうか?

週刊女性の記事を引用すると、旦那の山下秀樹さんがAマッソ加納さんにアプローチをしあ事が馴れ初めのようです。

「’16年に初めてAマッソのライブに足を運んだ山下さんが、バンドの音源を渡したことをきっかけに、お互いのライブを行き来するようになったそうです。読書や映画など、共通の趣味があることも、距離が縮まった要因。よく本の貸し借りもしていましたよ」
引用元:週刊女性プライム

読書や映画などの共通の趣味があるということが二人の距離を縮めるきっかけでした。

Aマッソ加納さんは『アメトーーク』に”本屋で読書芸人”の回にゲスト出演するほどの読書好きで知られています。

Aマッソ加納,アメトーク,本屋で読書芸人

また自身のエッセイ、『イルカも泳ぐわい。』も2020年に出版。

同様の趣味を持っている旦那の山下秀樹さんとの会話は弾んだことは想像に難くないですよね。

Aマッソ加納と旦那・山下秀樹の恋愛エピソード

では実際に旦那の山下秀樹さんがこまめに更新しているツイッターから二人の馴れ初めの流れを確認してみましょう。

2016年:山下秀樹がAマッソのライブ鑑賞

Aマッソ加納,旦那,山下秀樹

山下秀樹さんが2016年ころからAマッソのライブに参加していることが確認できます。

2017年:Aマッソ加納と山下秀樹に個人的なつながり

山下秀樹

そして2017年1月29日の投稿ではAマッソ加納さんと個人的なつながりができています。

1,2か月に一度はライブに通っていたようで、5月31日には『ザ・ラヂオカセッツ』のライブでなんと山下さんはAマッソのTシャツを着て演奏するにまで至っています。

後にAマッソ加納さんと山下さんが結婚することを考えると、おそらくTシャツはAマッソの加納さんからのプレゼントなのではないでしょうか?

そして2021年12月現在で、山下さんがAマッソについて言及したのはこのツイートが最後でした。

2021年に明らかになったのは2019年の年明けに結婚をしたということ。

つまり、この最後のツイートはAマッソ加納さんと山下さんが結婚した後の投稿ということになるんですよ。

山下さんのAマッソに関するツイートを分析してみると2017年がもっとも多かったです。おそらく2017年に二人は付き合い始めたのではないでしょうか?

 

Aマッソ加納と旦那が結婚を公表しなかった理由は?

Aマッソ加納

ロックミュージシャンと人気お笑い芸人の結婚。

とても素敵な出会いから始まり、羨ましい限りですが、何故Aマッソ加納さんと旦那の山下秀樹さんは結婚の公表を控えていたのでしょうか?

結婚が明るみになったのはあくまでも週刊誌が報道したからであって、本人たちからの自発的な発表ではありませんでした。

何故、Aマッソ加納さんは結婚の事実を公表していなかったのでしょうか?

週刊女性プライムの記事によると、Aマッソ加納さんが結婚を公表しなかった理由は以下の通り。

――どうして公表しなかったんですか?

「する必要ないですからね。あとは事務所を通してください」

と、かなり警戒している様子がうかがえます。

ただし、2021年10月5日のラジオ番組『Aマッソのヤングタウン』で旦那の山下秀樹さんとの結婚を公表しなかった理由を語っています。

加納は「私の方が先に結婚して、村上の方があとにして。なんやろね。本音をいえば、おもんないと思われたくなかった。むずいな…関係ないんですけど、それによっておもんないなってなるのもなって。今までやってきた感じでは変わってくるから、その感じで活動をやっていきたいという考え」と説明。「私がAマッソ好きすぎたんやろな」とコンビや芸人としてのカラーもあり、公表しなかったという。
引用:日刊スポーツ

結婚したことで面白くないと思われることが嫌だった。

つまり、お笑い芸人として成功するために、結婚という事実は障壁だったと思っていたということでしょう。

結婚を公表しなかった芸能人

結婚をしばらくしなかった有名芸能人にファーストサマーウイカさんがいます。

約5年間、ファーストサマーウイカさんは結婚を公表していませんでした。

ファーストサマーウイカ,結婚
ファーストサマーウイカの結婚相手の旦那はどんな人?結婚公表の理由! ファーストサマーウイカさんが2020年元旦に結婚発表しました。 結婚相手の旦那さんがどんな人か気になりますね! また結婚から5年...

一方、Aマッソ加納さんの場合は結婚してから約2年後に結婚が公表されることに。

ファーストサマーウイカさんは爆発的な人気を得るようになったことで結婚した事実を自ら公表しました。

おそらくAマッソ加納さんも同様に、結果を残してからの公表は考えていたのではないでしょうか?

その結果という指標が『女芸人No.1決定戦 THE W』での優勝です。

つまり女芸人として賞レース『THE W』で優勝した暁に、結婚を公表するということ。

しかし残念ながらAマッソは2020年の大会は決勝進出を果たしたものの、優勝を勝ち取ることができませんでした。

人気芸人とはいえ、まだ全国的な実績を残しているわけではありません。

2021年12月13日の『THE W』にはかなりの本気度で臨んでいるようでしたがまたも優勝できず。

2022年は3年連続で挑んだもののAブロックでまさかの敗退。

2023年の『THE W』で今度こそ優勝を勝ち取ってもらいましょう!