私の好きなテレビ番組の一つが、NHKのテレビ体操です。新春は、夜のテレビ体操という、素敵な番組もありました。再放送もあるみたいなので、ファン必見ですね。
NHKのテレビ体操は、長寿番組ですが、やはりとてもいい時間なんですよね。心が洗われるというか、心も体もリフレッシュって感じがいいですよね。
最近は、テレビ体操も時間的に見れなくなってしまったのですが、動画で見れるのでいい時代です。

レオタード姿もみなさん、美しいです。シャツもいいけど、やはりレオタードがいいですね。夜のテレビ体操の時は、パジャマだったし、男性もちょっとやばい雰囲気だったけど、さわやかな朝はレオタードがいいですね。

気になるメンバーも時々、変更します。
好きなメンバーは、舘野さんなのですが、原川愛さん、矢作あかりさんのファンはとても多いと思います。ものすごく美人なわけでもないけど、とてもかわいい若ではないけど、めちゃくちゃNHKテレビ体操顔なんです。
体のバランスもいいし、もちろん体操も上手です。上手でないと、できませんけどね。健康美っていう言葉がぴったりの原川愛さんと矢作あかりさん。




メンバーは、東京女子体育大学とか日本女子体育大学の出身の方が多いのかな?ダンスとかが必修になった今、子供たちにも人気の職業になっていると思います。NHKのテレビ体操をやっていたといえば、どんな企業にも就職できると思いますしね。

新春の夜のNHKテレビ体操を見てから、ストレッチして、しっかりと睡眠がとれるようになったような気がします。
睡眠薬が効いているだけかもしれませんが・・・。
それにしても、テレビ体操は本当に素晴らしい番組です。原川愛さん、矢作あかりさん、いつまでもお元気で頑張ってください。あ、もういないっけ?


NHKテレビ体操 ワンポイントレッスン すべて解説! ラジオ体操 第1 ラジオ体操 第2 みんなの体操 [ 多胡肇 ]
NHKテレビ体操 ワンポイントレッスン すべて解説! ラジオ体操 第1 ラジオ体操 第2 みんなの体操 [ 多胡肇 ]